雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密の猫の日

 

猫の日おめでとう!

何度も言うけど我が家は一年中猫の日なので実はなんとも思ってません、猫の日。とはいえ世間が猫の日で盛り上がるのはよい。

 

今井さん(猫)は血尿で通院してるそうです。ガンバレ。

 

宇野猫。かわいい。

 

岡部さん(猫)と豆大福。

 

我が家は現在、猫の数が震災後もっとも少なくなっています。それでもよそさまの5、6倍いますが、しょくじの世話はちょっと楽になった。

今年の冬はわりと暖かいので、春の仔猫ずも早いかもしれません。備えておかないと!

 

 

さて、出すのをやめた薄い本の中から、猫っぽい薪さんのおはなしをいくつか支部に画像で上げました。

なみたろうさんとのコラボです。全部ブログに書いたものの再録です。

SS「やさしい獣」

SS「Kiss6 月に狩」

SS「夢見る猫」

↑過去のブログにはなみたろうさんのイラストへのリンクがあります。

支部版というか薄い本版は背景が濃くて読みにくいので、ラクな読み心地(なんて語彙あるんだろうか)を求められる方は上記のページへいらしてください。

 

こちらイラストで投稿したんですが、小説より規制が少し厳しいというか、いろんなこと聞かれました。

これ、暴力だの喫煙だのはわかるけど、「言語」ってなに?? わたしがよくやるような、外国語が混ざってる、とかでしょうか。

などと考えてて、あー英語で親が「Language!」ってやるやつね、と思い当たった。悪い言葉遣いとか放送禁止用語とかそういう意味だ。だから「思想」と並んでるんですね。

 

薄い本に多少なりとも興味を持ってくださった方、雰囲気をお楽しみいただけたらと思います。

www.pixiv.net