雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密のリレー

 

こんばんは。

春はリレーの季節ですね(?)。ぽてとすさんが始めてくださいました。

ツリーにつづきがぶらさがってますのでぜひ追いかけてください。

お気に入りのセリフを狙ってる方々もいらっしゃるようで……わたしもあるけどね、ふふ。

 

わたしが「いいね」した元ネタはこちらです。

 

とにかく「リレー」と「五十音」という血が騒ぐ二大イベントがセットで出てきたら楽しいに決まってる。

セリフを探すために単行本を読み返すもよし、そこで薪不足を埋めたりいっそう不足を感じて悶えたり(なんの罰、もとい自虐遊び??)。

 

早々に2周くらいできそうというご意見があがってて同意しかないです。

「あ」はいやってほどありますね!

 

 

* * * * *

 

さて、昨年何度か展開されたリレー小説ですが、改めてまとめましたのでもくじ的にメモしておきます。たぶんこれで網羅できてると思います。

1年経ちましたね……どれもこれも楽しかったなあ。最後のやつは青木を押さえ込んでしまって(わたしが)、かなり申し訳なかった。あらためて、世話人としてこまごままとめてくださったゆりさん、毎回ありがとうございました。

 

20220529 追加あります

 

 

リレー小説1 青薪春のキス祭り

解説 青薪春のキス祭り

ついったまとめ ゆり on Twitter: "リレー小説まとめました!

ゆりさんのブログでのまとめ 口ずさむは秘密の

後日談1 SS「祭りのあと」

後日談2 SS「祭りの陰」

 

リレー小説2 タイムスリップ

ついったスレッド ゆり on Twitter: "1 何かが鼻をくすぐった感触で青木は目覚めた。

ついったまとめ リレー小説まとめ

ぶたじろうさんのイラスト・マンガ

 ある春の日

 約束

 夢のつづき まとめ

後日談 「時の翼にのって」

後日談追加 SS「時の狭間を超えて」

そのイラスト 揚げる薪さん | なみたろうのブログ

 

リレー小説+ カミの秘密を見た男

ついったスレッド ぽてとすeyes on Twitter: "1 始まりは第九に届いた1通の差出人不明の手紙。

支部まとめ カミの秘密を見た男 - ぽてとすの小説 - pixiv

 

リレー小説3 めぞん鈴薪青

ついったスレッド ゆり on Twitter: "1 それはとてもよく晴れた初秋の朝。

ついったまとめ ゆり on Twitter: "202108リレー小説まとめ

ぶたじろうさんのイラスト 小さくなった薪さん

めぞん鈴薪青 ゆり on Twitter:  薪サンド

後日談 SS「めぞん鈴薪青 副作用」

 

リレー小説4 モテテク

ついったスレッド ゆり on Twitter: "1 曽我に指定されたカフェに先に到着した青木

ついったまとめ ゆり on Twitter: "202111リレー小説まとめ