雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「Kiss 5 めまい」

 

こんばんは。キスの日です。

今年も去年も過去作でごまかしてます。これで手持ちのシリーズは放出終わりなので、来年までに次の話をまとめないと。大丈夫だ鈴木、1年ある。

 

発想元は、なみたろうさんの妄想をノベライズ?したこのシリーズ最初のおはなしに、そのなみたろうさんがくださったコメント(ややこしい)の中の、「あなたの瞳は宝石ですよ?」です。

SS「Kiss 1 コスモス」

 

薪さん今日はあちこちでキスしてるね!

1枚ものを投げただけですが、今日は猫家事のあとなにか食べて、どうしてもやらなきゃいけない仕事があるのでがんばります。今夜は仮眠をとるわけにはいかないんだ、頑張れ薪さん。っていうかあなた、本なんか読んでないでさっさと仮眠とって、「ちょうど眠れない」なら仮眠とか言ってないで家に帰って寝て、っていうか仮眠とって寝るならさっさと寝て。「岡部もう帰って寝ろ」ってこっちのセリフだししかもそのあと波多野と山城のカバーで仕事したでしょあなた。なにもかも間違ってる。

けど眠れなくてどこぞの輩に抱かれに行ってたあの頃に比べたら眠れなくてもおだやかないまの表情、亡くなる直前の鈴木を思い出してもおだやかに語れるあのお話、また読んじゃったじゃないの……仕事しろ自分。薪さんは今夜はキスして寝てください(何度目)。