雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密のトリガー

 

突然ですが、秘密ブロガーの大御所・225さんのところ、現在までに3周くらい訪問したんですけど。なんというかひたすら癒されたいときに訪問するオタクが、じゃなくてお宅がいくつかあって、そのおひとりなんです。

で、彼シャツとか寝間着シェアとか、わたしも何回かやってるんですけど。

備忘録を兼ねてありったけかき集めておきます ↓

彼シャツ:

20200615「レプリカ」

寝間着シェア:

20190914「力学の月」

20191101「スペシャルティ」

20200128「出られない部屋」

20200807「朝の陽ざしに君がいて」

※ 寝間着シェアこんなにしてたっけ? 彼シャツいっこだけ?? とまとめてみると意外な発見(?)が

 

去年から個人的に大騒ぎしたこの「いかがわしいカッコの薪さん」、はるか以前に225さんがやってらしたんですね。「青木のシャツを着て下穿いてない」ってやつです。

で、そのイラストの解説で、文字と違って絵は強烈だから覚悟してください、みたいなことをおっしゃってて。

いや実際そうでした。興奮しました。 ←あ?(弊社の薪さんのコワイ言い方で)

まず、一瞬で目に入る。文字は読まないと入ってこないけど、絵は瞬時。

あと絵そのものがイメージだから、もうそこで画面が完成する。文字みたいにあちこちのスキマに自分の妄想を入れ込む余地が少ない。

あと逆に、一瞬のイメージからだんだん細部に目がいってイラストの中に巻き込まれる。

ということで興奮します(大事なことなので二度言いました)。

 

以上が前振りです。

何を言いたいかというと、先日のなみたろうさんとのコラボね、ホルスターの青木なんですが。

そこにぶたじろうさんが参戦されました。引用のご許可いただいたのでごらんください。

 

トリガーwww.pixiv.net

はてなブログの仕様で、支部のリンクを貼ると自動的にイラストが直裁されてしまうんですすみません。リンクはこのちっこい字です

 

最初のコマで大写しになってる薪さんの目が……!

う、薄暗がり? 既に?? このコマ割りイイ!

いやーわたしもっといかがわしいのをとっくに脳内妄想してたので、安心しました(???)。

でも薪さんが完全に発情した猫で青木がびっくりワンコww このあとね……薪さんはね……(自粛)いや青木のほうがね……(自粛)

 

あちこちでこんなふうに使っていただけて、ボカァしあわせだなあ。

ぶたじろうさん、そしてホルスター青木と飛びかかる直前の薪さんのイメージをくださったなみたろうさん、ありがとうございました。

勝手にコラボ、イメージが拡大再生産されて楽しいな〜 またかまってください! ←各方面に向けて叫んでます

 

 

最後に猫でも見ていってください。

ベンチがわりの茶箱(作業場兼用)、キジ白は山本さんです。

f:id:orie2027:20201220233539j:plain