雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

「出られない部屋」

 

こんばんは。

いきなりですが帝国ホテルのフランク・ロイド・ライト・スイート、一泊40万円ですって。生誕150周年記念の限定プランは55万円でした。花巻温泉の天皇陛下が泊まった部屋(33万円)よりずっと高い。秋保温泉・茶寮宗園(戸建の別棟、10万円くらい)がめちゃくちゃ安く思えてきました。

青薪デートでついつい高級なホテルの高級な部屋に泊まらせてしまうのは、薪さんには最上級のものを使って欲しいというわたしの欲望の現れです。

  

でも今回は立派なホテルじゃなくて妙な部屋です。

薪さんのお誕生日に異次元設定です。お誕生日とは何の関係もありませんが(←誕生日ネタ書けない人)、薪さんのごきげんがなんとかよくなったのでわたしなりのお祝いのつもりです。診断メーカーで何度か見かけたやつが別の理由でツボってしまいました。

一応「不思議な秘密」みたいな雰囲気を狙ってみました。石投げないでください

 

なお寝間着は、『ツーリング Exp.』で駆け落ちしたばかりのディーンとシャルルのものをそのまま借りました。

↓ こんなん。地味に気に入ってます。管理人が。欲しい。飛んでる花は模様でも実物でもなく、いわゆる効果です。

f:id:orie2027:20200124155616j:plain

 

元ネタはネタバレになるので、折りたたみのあとに言い訳と一緒にあげます。なんでも大丈夫な方は、ぜひ読後に、折りたたみの先にお進みください。

 

www.pixiv.net

 

 

それである日の診断メーカーの結果がこちらでした。

よく出る結果なのでごらんになった方も多いでしょう。

f:id:orie2027:20200124154757p:plain

shindanmaker.com

 

最初は、いやーこんなの薪さんが青木を泣かす設定なら簡単だよ、とか思ってたんですが、逆だと、薪さんが傷つくような言葉って、口に出したらふたりは終わり、みたいなものしか思いつかなかったので、それは無理。「薪さん至上主義」の青木には無理。それに傷つくことはあってもそれで泣くかな、あの人泣き虫のくせにダイヤモンドだからね、傷つけられて傷ついたりはしないからね。

結果的に泣かせる、のはしょっちゅうやってるし、本誌でも直近もやってたけど。

でも二次で泣くのは違う理由ですよね。

とはかどって、無事(?)泣きました。

 

ということで、薪さん 誕生日おめでとう! あいしてる。