雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「朝の陽ざしに君がいて」

 

こんばんは。

いま漫然と進めている仕事の締め切りがいつだか知らなかった(←いつも守らないから興味なかった)ので今日出勤したときに同僚に聞いてみたら、例年より1週間も遅くなってて、まあ正直しめた、と思ったんですけど、でも締め切りが12日ってことは翌日からお盆休みだから確実にそれを守らないといけないわけで、いっぽうで夕方締め切りでそのあと休みだったら事務方がデータを処理するのは休み明けだよね? てことは休み明け提出でもいいんじゃ…… ←めいわくなやつ

嘘ですちゃんとやります、最近「明日出勤日ですよ」とかリマインダが来るようになっちゃったし、上半期のシメくらいちゃんとしないとね!

 

明日(8日)は世界猫の日だけど、書きかけの猫のはなし何個もあるけど、無理だな猫ずごめん。

代わりに?? 青木にうっかりうっとり見とれてしまった薪さん、を書きました。短いやつ、長さも書くのにかかった時間も。飴がたりなくて(切実)脳みそが回らないので、どこぞの微生物みたいに自力で糖を生成してみた、といういつものです。

去年からしつこく繰り返してる寝間着シェアも入れました。タイトルだけ安全地帯の歌からいただきました。

 

 

f:id:orie2027:20200806224717j:plain