雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

「愚者の贈り物」

 

薪さん、お誕生日(マイナス5)、おめでとうございます。

欠乏症がだいぶ重くなってきてますが、ポストカードプレゼントの応募には「いくらでも待ちます、待つのは平気です」ってちょっと嘘書きました。

 

とろとろとまとまらなかったお誕生日話、仕上げました。

www.pixiv.net

 

書いたのは2年前です。

ナポレオン・パイについて騒いだことがあったのですが、そのときでした。

秘密のケーキ

 秘密のナポレオン・パイ

kouyamakiさんもいちごのミルフィーユのこと書いてらしたし、好きな人が同じだと好きなものもあちこち似てくるんでしょうかね、ふふふ。

 

書いたんですが、95%できたところで当時うまいこと最後がまとまらなくてですね。

今年これを引っ張り出してあちこち書き直して、8割まで再度できてまた詰まって。でも今回はちゃんと終わらせられるって自分でわかってた。

 

俊お父さんと一緒にカルテックに行って講演を聞いたまきつよし6歳、の妄想はこちら:

秘密の天才

モントレー湾で(鈴木と)ラッコを見た話はこちら:

「PALE BLUE DOT」

ムースのまとめ:

「めぞん鈴薪青 同居人」

 

会話しかしてない青薪なので、いちゃいちゃを求める方はよそさまをご堪能ください。

メロディ日照りでしばらく更新のないブログさんも、今日はオープンしますかね、どうかな。まわってみよう。

とにかく薪さんおめでとう、ありがとう!!