雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

3年ぶりの乳飲み児

 

こんばんは。

仔猫きました。体重260グラム、生後2週間ちょっとの乳飲み児です。

連れてきた人は「ものすごく小さい、手のひらに載る」とびびりまくってましたが、この程度なら問題ない。生後1週間とか3日とか、散々来たもんな。

 

最初はなかなかミルクを飲んでくれなくて「またかよ」と思いましたが。

 

いまではごっくんごっくん、量は少ないけどさくっと飲む。よかった。

こちら久々の仔猫お世話セット。

 

ハナの下にほくろがある。

 

すでに貰い手が決まっているので、ひとりでお留守番できるようになるまでうちで育てるだけです。

いますごく忙しいけど引き受けたのは、新しい家族探しをしなくていいからです。育てるだけならなんとかなるさ。

 

 

乳飲み児は、生後1週間だったチーム室長さんズ以来、3年4か月ぶりです。

去年来た赤ちゃんんはとても弱っていてすぐ亡くなってしまい、ミルクをひとくちも飲ませてあげることができませんでした。

同じ頃保護したマキ・アートこと青薪は、もう離乳してたし、おかあさんと一緒だったし。

 

あ、青薪(猫)といえば、マキちゃん改めわさびちゃん、先日やっと避妊手術をしたそうです。

こちらは手術着?を着てちょっと固まっているところ。

 

もうそろそろ1歳になると思いますが、小柄でからだがなかなか大きくならなかったため、手術が遅れたとのこと。

おかあさんも小柄だったしね。でも元気に仲良くしてるそうです。

 

* * * * *

 

ところでこんな日常なので、っていうか忙しくなくても同じなんですが、書類がイヤすぎて。

 

上の雑な書類をもうちょっと「らしく」作り直したのがこちらです(ヒマではありません、現実逃避しただけです)。

 

決済欄の2つめが科警研所長です。薪さんは自分の出張(つーかデート)のための書類に自分でハンコ押すんですね。

こんなのにいちいち長官がハンコ押すわけもないんですが、青薪の仲を公的に知ってるのは薪さんから直接報告を受けた旧長官なので(自社設定)、この「長官」というのは引退したあの人のことです。そんな書類あるかっつーの。

 

「薪」印はさすがになくて、画像検索した限りで出てきた「薪田(たきぎた)」印を流用しました。岡部さんみたいにカッコイイフォントで欲しかった。

こういうことができちゃうから、書類はいつまでたっても紙で出せと言われるわけですね。