雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密の『秘密』仲間候補

こんばんは。

今日はトライアルに行ってた猫さんがひとり、先住猫さんに嫌われて、出戻ってきました。にんげんに愛されるだけじゃうまくいかないこともあります。

 

 

仕事は期末だというのに若者ズからの報告書があがってこなくて不足数軽く2ケタで(管理人はそれを取りまとめて月曜日までに報告せねばならない)、何年振りかでまさかの二徹??という状況で

「あんたらどうせ毎晩布団で寝てんだろ」

嬉々として つい嫌味を言ってしまった。

と、いうことをタコ部屋の状況を踏まえて同僚たちに漏らしたら、思いがけず『秘密』仲間候補がいることが判明してちょっと元気出ました。

 

f:id:orie2027:20190802003629j:plain

※ ヨーコちゃん=「タコ部屋にタジクいますね」と言った人。

『秘密』が好きで揃えようかと言ってるのは別の人です。仲間が複数いる……!

 

 

ヨーコちゃんは被災地(沿岸部)に住んでる若者で、先週その方面に出張があったときに仕事のあとで落ち合ってごはん食べました。

すんげー田舎のレストランだったのに、うちの二次で薪さんが召し上がった(のとはかなり違うけど)赤ピーマンのムースが出て来て驚きました。写真の右端のお品で、ムースの上に海老のカクテルとコンソメゼリーが載って、だいぶアレンジされたものでしたけれど。

f:id:orie2027:20190621092920j:plain

 

ムース、アミューズじゃなくてもっと大量に欲しかった……。