雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

く……苦しい

こんにちは。

わたくし今日もちゃんと仕事もしました(←いばることか)、薪さんにバカだと思われたくないから!!

あ、でも実は年末が締め切りだったレポート2個、印刷屋止めて待ってもらってますほんとすみません。印刷屋さんに届かないここで謝罪しておきますごめんなさい、薪さんのせい(!!)です。

 

 

先日 薪さんへの愛を深めるためにアッシュを検索していたらなぜか『艶漢』の尚月地さんにつながり、たまたまブログを拝見しました。

小さめ美形暴れん坊男子とでかい男前警察官が距離0.2ミリで共闘してる、という漫画なので、なんか一緒に検索する人がいてそれに引っかかったのかも

あっ あとバナナフィッシュ最近アニメ化してたらしいですね、うちテレビないから知らんかった。我らが秘密のアニメと違って(みてないのに言う)評判よさそういいなー

 

尚月地さんです。元旦に、「萌えにハマって大変なことになっている仕事が進まない担当さんにも言えない」みたいな記述があり。思わずにぎりこぶし作ってしまいましたよ……それそれそれそれ!

ほんの一瞬、「すげーわかりますワタシいま薪さんを愛してしまって大変苦しいんです」なんてゆーとっても失礼なファン?レターを書きそうになった!

 

もうね、今年に入ってから、ロクなもの食べてないんですよ。心臓バクバク言ってて食べられないんです。でも薪さんだって捜査中まともなもの食べてないと思うと、それすら平気になってしまって。

誕生日周辺は意味もなく血圧あがって鼻血出てたし。月末に予算執行の書類を総務に持って行ったら計算間違ってて、直そうとしたら手が震えるし、「弱ってますね」とか言われるし。 仕事持ち帰ってソファで寝起きしてるし。

やさしい同僚にはいらん心配かけてますがまさかこの歳で恋煩いだなんてとても言えない。

あ、あとピンドットの寝巻き買いました💗

我ながらアホすぎる、このままだとほんとに死ぬ。仕事だけはなんとか進むようになってきたけど、そろそろ落ち着いてほしい自分、でも楽しい……。

 

秘密クラスタの先輩方も、最初に落ちたときとか第九編連載時とかシーズン0始まったときとか、同じような苦しい思いをされたんでしょうか。もう自分が薪さんを知らなかったその時代のことを考えただけでくらくらするんですけど。

連載作品にハマるとこうやって心臓かきむしられるので大変つらいのですが(だから過去にはセーブしててハマったことなかったんですが)、人生で初めてです、生きてるあいだに終わってほしくない、と思ったの。

 

 

今日も書き散らしました。和みで締めます。

そろそろ自宅で仕事するの(=普段やらない、いま修羅場)無理があるよねこの作業環境……フェリ◯モのテーブル買い足そうかな……

f:id:orie2027:20190201160127j:plain

コーヒーを取りに行ったスキに場所をとられ、サイドテーブル下段のおやつも狙われています。リアルな魚はけりぐるみです。