雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

500色の色えんぴつ SS「MYSTIC MOOD」

 

2週間ほど前のラジオ講座に、「ガリーナ」と「サビーナ」が出てきました。毎週内容理解で精一杯でもう記憶が定かでないのですが、どっちかがロシア語講座でどっちかはドイツ語講座、しかもどっちかがロシア人でもうひとりはイタリア人の設定でした。

説明がいいかげんすぎますが、でも『秘密』それも「原罪」がらみの名前が同じ週に違う講座で出てきたので、おおっと思った。ちょっとすごい。

 

 

ところで、ショック! 500色の色えんぴつの、あの色紹介のページが削除されてしまった……えええ〜〜まさかなくなるとは思ってなかったよ、あんな楽しいページ。

ほんの何枚かだけスクショ撮ってたけど、ほとんど記録がない。残念すぎて検索したら、色名一覧を保存してくださってるよそのブログを発見したので、貼っておきます。

www.iro-pen.com

文字だけなので、色はわからないんですけどね。

でもテーマを探すのはむしろ簡単になった。

 

なお色だけ+説明なしのタイトルだけ、の一覧は、フェリシモに残ってました。

500gradation_jp.pdf

↓こんな感じ、これは200色ぶん

https://www.felissimo.co.jp/on/demandware.static/-/Sites-107/default/dwa717ddd0/common/500gradation_jp.pdf

ふたつを照らし合わせると、かろうじて色の雰囲気はわかるか……?? pdfだから検索できるのがぎりぎり助かる。

これで始まったばかりの色えんぴつシリーズは、かろうじて終わらずにすみそうです。

 

 

ついでに一個書きました。適当に流して見つけたやつです。

500 もはや言葉はいらない神秘的な静謐色 MYSTIC MOOD

正直なところ、この手の話はもう、中身というより書くこと自体が自己満足すぎて、アップしなくてもいいんじゃないかという気になってます。でもまあついったみたいな開けた場だとどうかなと思っても、個人のブログだからぎりぎりいいかな、とも。

 

色はこちら。一色だけだとよくわからないので、上下一緒に載せます。真ん中の色です。

 

薪さんの部屋にあることにしてあるタリアセンとそのおはなし:

SS「木洩れ陽」