雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

「香港デイライト」

 

こんばんは。

青木の誕生日、今年はマジで間に合わないかと思いました。最悪、在庫のめっちゃ短い1枚ものとかここにあげてお祝いだけはしようと思ってましたが。

なんとかなったよ! 青木誕生日おめでとう、あんたが薪さんを支えてくれるかぎりはずっと応援するからね。

 

代わりに書類とメールと振り込みは(片付けても次々来るから)いっこうに減らず、総務のタイラーさんいつもすみませんわたしでいろいろ止まってて。

 

2年前に書いた青誕の「香港ハーバービュー」の、なんと続きです。

「あのあとナニかしたはずだから続きを書け」

というリクエストをいただきまして。実は続きも2年前に書いてたんですが、気に入らなくて放置してたのをこれを機にまとめ直しました。特になんということはない続きです。でもわたしには珍しい誕生日話だし、青木がいい思いしてるし、まあいいかと。

支部でリクエストくださったいむざかさま、ありがとうございました。

 

www.pixiv.net

 

この日の夜の続きがあるのですが、そっちも気に入らなくて蔵に入ってます。

ら、来年には直して上げられるかな、どうかな(汗

 

 

香港は以前は年に最低1回はごはん食べに行ってて、あの頃はまだわたしも大食漢でした。

2年前の国家安全法をめぐる大騒ぎは、コロナの陰でひっそりとなかったことにされ強行され、いまかの地はどうなっているのやら。また行ける日なんて来るのかな。

そのときに書いた鈴薪の香港出張話:「香港国際機場閉鎖」

 

いやいやとにかく青木の誕生日でした。おめでとう! 今日はたぶん、一年中でいちばん青木の男前度があがる日だよね、二次界隈で!