雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

とらちゃんのついった企画始まりました

 

何度か書いてますが、和田慎二先生の二次を書いてた中学生の頃からの友達でオタク仲間の、その娘さんが、『花とゆめ』で漫画家になりました

つい先日から新しいことやってます。

 

個人で稼げる(=ネットとかで売れる、という意味らしい)漫画家を養成する、という企画だそうです。もともとのnoteを見たら、今回がベータ版で、プレーヤー(漫画家)はとらちゃんひとり。おおっ、選ばれたの??

その第一回目の投稿に対する、企画側のコメントがこちらです。

↑ サムネでは見えませんが4枚目の女の子の笑顔とかオーラ出るほどかわいいのでぜひタップしてください

 

とらちゃんの、ラフに描いた感じの若い学生とかの絵、すごく好きなんですよ。このへん特に好き。

 

某リーマン漫画家さん(=リーマンをよく描く漫画家さん、という意味)のイラストブック買っちゃったけど、とらちゃんも学生のいる風景のイラスト集、とか出してくれないかなあ。と思ったりしてます。

 

これから毎週ついったで読めるのか〜、楽しみだな〜〜。

漫画も楽しみだけど、リアルタイムで頑張って成長してる姿を追いかけられるのが楽しみすぎる。おばさんの発想なのは重々承知してます。

毎週火曜日17時更新です。企画自体が「ラブコメ」だそうなので、こちらを覗きに来てくださってる方々とは需要が違うかもしれませんが、白泉社(の花ゆめ出身)の漫画家さんなので!(←どういう推し方) 見かけたらぜひ♡押してくださいね……