雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

とらちゃんの短期集中連載始まりました

 

20日、花ゆめ買ってきました。

本誌おさえ係:宇野猫 

f:id:orie2027:20200220233049j:plain

 

カラーつきだったよーーーすげえ!

今までに読み切り3つ読んだけど、やっぱり今回のがいちばん面白い。タレ目のおにいさんは、にこやかにイケズなこと言う薪さん、では全然なくて、逆に見た目どおりやたらやさしくてでも本心なに考えてるかわからないという、むしろ池田光流@グリーンウッド、でした。

 

関係ないけどたぬきの漫画も、主人公のたぬき以外オス 男しか出てこないんですよ。『秘密』読んでると女性向けの漫画で男しか出てこないことに違和感なくなってるけど、花ゆめも登場人物の男率が高い気がする。時代は変わったなと思いました。

なにしろとらちゃんの絵、まつげがほとんどないです。花ゆめ全体的にそんな感じです。最近ぽい。

 

懸賞にテレビがあったので、感想を書いて応募しようと思います。なくても困らないけど、ないとDVDプレーヤーが使えない。

こういう企画↓もある。懸賞ハガキに書いた手書きのメッセがそのまま載る。

f:id:orie2027:20200221000540j:plain

 

月2回刊ですからね、メロディにじらされ慣れてると、早くてびっくりします。

 

 

さて25人ぶんのビーフシチュー作るとするか。