雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

「TRICK OR TREAT」

 

こんばんは。

見て見て〜〜。

ひょおぉ〜〜。変な声でる。この薪さんの表情、ここ最近(ゆーても数年)でいちばん好き。

 

新部署では常に背後に部下ズがいるので、もういっそ気にしない職場。植物多めのやつを「見られていいデスクトップ」にしてます。

今期はわたし以外のオタクもいるんですよ。世話してるカナダ人がガチのコスプレイヤーであることが判明しました。本国では衣装を手作りして、カメラマンを雇って撮影までしてたそうです。

 

 

さてハロウィンです。

1日遅れちゃいました。バレンタインなら許されても、ハロウィンは遅れたらダメですよね……と思って日付操作しました。よそさまに見られるのはハロウィン後なのに、なんか意味あるんだろうか。

以前書かせていただいたSS「TRICK OR TREAT」の続きです。

 

もともとのツブさんのイラストはこちら。

www.pixiv.net

pixivのリンクを貼ると、左上にアイコンが出るんですね。かわいい🐱

以前は絵の下のちっこい文字だけがリンクになってたんですが、イラストをクリックしても飛ぶ仕様にまた戻ったようです。

 

甘くなりませんでした、すみません。

おっかしいな、いちゃいちゃさせるつもりだったのに。

www.pixiv.net

 

なおチビ薪さんの仮装は、以前知人から聞いたもの。

知人は昔、立派な奨学金をいただいて留学したんですが、その留学先の言語学科のハロウィンパーティで「言語にまつわる仮装」をしろと言われ、これをやったそうです。なんかいい仮想のエピソードあったよね、と問い合わせて思い出し、許可いただきました、ありがとうございました。

他の人たちの仮装がどうだったのかは、以前聞いたはずだけど覚えてない……ソシュールとかチョムスキーとかに化けたんでしょうか(←てきとう)。