雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

春の仔猫たち6

 

今日はチーム室長さんズの推定誕生日です。4歳になりました。

この1年で今井さんと山本さん(ふたりとも猫)がセットでもらわれていき、残るは宇野と岡部(ふたりとも猫)。びびりの岡部さんとからだが弱い宇野さんは、うちにずっといます。

 

今井・山本組はめっちゃかわいがられています。

 

皮膚病が出て病院に行った山本さん。

 

塗り薬を使っているらしい。

 

今井さんは問題なくやってるようです。

 

宇野と岡部はなんとなくなかよし。

これは岡部さんがヘソ天で床暖を楽しんでいたところに宇野さんが乱入し、毛繕いを始めたところ。

※訂正:こちら岡部猫ではなく岡部猫に似た柄のヘソ天大好き男でした。

    反省して訂正します。すみませんでした。

 

岡部さんはソフトクリームおしっぽ健在です。

 

実は唇に黒い模様がある。これは「にゃー」って言ってるところ。赤ちゃんの頃は模様だか汚れだかわかんなかった。

 

宇野さんは寄り目と短いおしっぽ健在です。

しょっちゅうハラを下していてほぼ毎日下痢止めを飲んでいます。アレルギー対応食にしてみたけどいまいち。

 

一時期ハーネスをなくして赤ちゃん首輪を引っ張り出してきましたが、無事見つかりました。

この首輪はかわいいけど小さいので撮影のために使用しただけです。

 

ところで赤ちゃんは数日のうちにトライアルに行きます。

神経質な先住さんのいるお宅なのでほんとに「お試し」で、帰ってくる公算大、ですが。

 

みんな元気でいてくれて、ご機嫌でいてくれて、ありがとう。