雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密のリレー まとめ追加

 

こんばんは。

例のセクハラSOGIハラっていうか侮辱行為のこと考えながら支部眺めてて、リレーのまとめからぶたじろうさんのイラストが抜けていたことに気づき、追加しました、すみません。特にちっこい薪さんとか必見です。

秘密のリレー

抜けてるものがあったら、教えてくださいね!

 

 

さて名言50音リレー、みんなで完走しました。

頑張ったよね わたしたち!

名言を拾いながらいちいち感動して、あちこち読み返してまたいちいち感動して。

 

このあとは、「ん」はコレ↓がありましたけど、「を」はさすがに文中しかないよね(たぶん)。

 

改めて、いいインターミッション??になりました。

みんな、あともうちょっと生き延びれば、次は鈴薪月間だよ! 大丈夫だ鈴木、みんなの力を合わせればこの日照りの日々もこうやって乗り越えていける。

 

そろそろ鈴薪の本格物(??)が読みたいな、などと考えていて、実は鈴薪が一緒にちゃんと(??)活躍したのって、「創世記」だけなんだな、と気づいてしまった。

まあ鈴木は『秘密』が始まった時点ですでに死んでたし、当初は清水先生も鈴木の役回りがこんなに重要になるとはおそらく考えてはいらっしゃらなかったんじゃないかと勝手に想像しています。

でも読みたいですよね。青薪の仲が心配になるような、仲が良すぎる鈴薪を。公式にないからこそ、事件の話が読みたい。どっかに落ちてないかな(こら)。

 

 

花ゆめの漫画家さんが、「お手紙とお菓子をいただきました。」と呟いてらっしゃいました。

そうだお菓子、花ゆめでご本人に届くなら、メロディでも届くのでは?? と思ったものの、そのお菓子の件はご本人がなにか呟いた件に関連した、例えていえば「フランスで食べたこれこれこういうお菓子、好きだったなあ〜」みたいなことから「こちらをどうぞ」って感じのお菓子だったそうで、お好きでもないものを一方的に送りつけたら迷惑だよなあとも思うし。ファンレターも、ただの感想文なら邪魔にならないよね……?? ここしばらくの清水先生の情報がゼロなので、変な気を遣ってしまう。

念のため(?)現実を無視した「送りたいお菓子」を考えておきます。お菓子の名前にリンクが張ってあります。

 

ごま擦り団子

一時期わたしの主食だった、個人的な当地イチオシ。もちもちの餅の中にとろーりごまあんが入ってる。絶対にひとくちで食べなければならない、かじってちぎってははいけないお菓子。冷凍なので送るハードルは高い。

 

宮城には、「萩の月」でも「喜久福」でもない、わたしイチオシのちっさいケーキみたいなおみやげがあるのですが、なぜかめっちゃマイナーなのと、あまりに長い間食べていないのとで、名前が全然思い出せない。別のものを出しておきます。

スイートゴット

一時期わたしの主食だった。ケーキとパイとクッキーを層にしてチョコでコーティングしてからカットしたお菓子。

 

ウェスティンのクッキー缶

めっちゃ普通のクッキーが小さい缶にぎっしり詰まってる。型抜きクッキーまでめっちゃ普通でかわいい。すごく高い上に送料も高い。でも毎月30個限定であっという間に売り切れる。同じショップでフルーツショコラも一緒に頼みたいです。

 

こうぶつヲカシ

本ブログで久々に登場。琥珀糖みたいなやつ、と青木に言わせておきましたが、公式でも琥珀糖という説明が登場しました。なお弊社ではこれを食べた薪さんが糖分過剰でラリってます

 

普段のまずしい食生活(※ちゃんとした食事をしていない、という意味)のせいで、あまり麗しいものを思いつかない。

 

 

あと、『HUNTER × HUNTER』の、連載というか執筆が再開したようで。

これを待ち侘びてたファンの日々を思えば、清水先生が1年や2年お休みになるのなんか、へ、平気だもん。

と、なにを見ても自分を励ますネタにしています。