雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「メロウな朝」

 

えっとフェリシモの500色の色鉛筆というのがありますね。いま第四世代くらいだと思いますけど。

なみたろうさんがお持ちのやつがたぶん初代です。

www.felissimo.co.jp

 

しかし仮に4世代として2000色、色も名前も全部違うの?? 確かめた人はいないだろうし公式からは声明がないけど、感覚的には違うはずですよね(色のほうは果たして人間の目で見分けられるかどうかは怪しいですが)。名前だけでも考えるの、けっこう大変だと思う。クリエイターさん、ご苦労さまでした。

 

 

これが現在、8月まで特別価格で販売中で、なみたろうさんがついに再び手をお出しになったのです。

 

そしてこの雅やかな色名につられてその中の1本、「mellow morning」にきなこさんが目をつけて(?)煽ってくださって(毎度説明がややこしい ←1文で書こうとするな)、今日のおはなしとなりました。

これはコラボと呼んでよいよね。背景画像も似た色の朝靄のやつを採用してみました。

 

中身はいつもどおりです。色名をお題に、「気怠げで上品でちょっとえっちなやつ」というきなこさんの呟きに沿って、「まったりとした大人顔の朝の色」を書きました。フェリシモがどういう思惑でこういう和名にしたのかは謎ですが。