雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS学会出張の話 シンポジウムの後

 

こんばんは。セリフしりとりがラ行に入り、難しくなってきました。

ラは「ラペリング」がありましたね。なかなか進まないのもまたよし、長く楽しめると思えば。

とりあえず「二次にあるかもしれない妄想のラ行」をあげときます。

 

ら 来春、結婚することにした。 ←誰!?

り リアリティがないんだよ、おまえの手紙には。 ←言ってやって

る 瑠璃色に光る瞳孔が、闇の中でさえまっすぐ俺を見ていた。

れ 冷静でいられるわけがない あんなことを言われたら ←なにを言われたのやら

ろ ろくでもないことを考えてたんだな ←書いたことある

る、は難しかった。瑠璃とかルビーとか美しいものは出てくるけど、使い方がな……あとは涙腺とか、ルームシェアとか、ルサンチマン(??)とか、類型論(???)とか。

 

* * * * *

 

引き続き、学会出張妄想の追加です。

質疑応答のときにベラルーシ語で質問された、その夜に、そのことを話題にしている青薪。