雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「あなたに似合う花」

 

こんばんは。

今年のゴールデン・ウイークは、前半寒かったです。屋内が猫設定でたっぷり暖房焚いてるから、外が晴れてて油断して出ると、いやいやコートなしじゃ無理だろ、ってなりました。後半あったかくなりましたけど、夜はまだ1桁台だから、寒暖差が朝と夜で20度とかやめて。

 

例年この連休は、病気の猫さんの通院がままならなくなるので恐怖なんですが、今年もそうでした。なんとか駆け込んでステロイド打ってもらったけど、のほほんと暮らしていても病院みたいな時間制限のあるものとの調整は案外難しくて、家を飛び出して出勤して、終業と同時にダッシュで帰ってきて病院。書類の1枚も出す時間がない(なぜなら時間より早く出勤することは絶対にないから)。29日(祝)が仕事日だったんですが、それを休むための年休の申請を、5日の誰もいない職場に顔を出してしてきました。我ながら抜けすぎてる。

 

 

さて今朝はチューリップ薪さんではじまりました。

 

チューリップいいですよね。チューリップと鈴蘭がいちばん好きな花です。

と大昔連れ合いに言ったら、そんな花、みたいな態度で、「俺は薔薇」と高らかに宣言されたんですが。最近はそれを忘れたかのように、っていうか実際忘れたらしく、「俺もチューリップ大好き、いちばん好き」とか言ってます。

 

なみたろうさんの色鉛筆にエネルギーをいただいたからには、こちらもがんばらんとね。熱力学第二法則です(違う)(いやたぶん違わない)。

ということで妄想しました。頑張るって妄想かよ。でも富山県のホームページでちょこっと調べたよ!

www.pref.toyama.jp

 

青木がパンを買いに行くのはいつものことです:

SS「晩夏の果実」