雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「痕跡」

 

こんばんは。

ララ発売日でした。小鳥遊さん宅で速報を見たんですが、発売日の24日が月曜日だから早売りもさらに早かったですね。内容を聞いて安心して、隣町の本屋に行くのがどうにも面倒で、配送待ちです。先月いったん青木をもといアートを(アートほんとごめん)見てるから待てる。

 

あと『建築知識』6月号もオタク(たぶん)相手に売れすぎて、楽天のマラソンを待ってたら楽天ブックスでは買えなくなってしまいました。一応専門雑誌のはずなのに一般に売れすぎて、発売から3日で入手困難、ってどういうこと。

アマゾンではまだ在庫ありだったので、そちらで注文しました。到着は来月ですけど。でも午前中に正規価格でポチって、午後はもうプレミアついてた。

わたしは建築が趣味なのが買った理由ですが、絵師さま相手に売れてるらしいですよ。この雑誌、わりと簡単に重版かかるし売れてる過去のものも再販を重ねてるので(似た特集の2019年10月号とかいまでも売ってる)、気になったら気長にチェックしてみてください。

 

公式のリツイートが怒涛。

f:id:orie2027:20210524180918p:plain

 

 

23日のキスの日も、みなさまいろいろあげてくださって、楽しかったです、っていうか嬉しかったというか、満たされました。

わーっといっぱいあがるといいね、やっぱり。お祭りだー!って感じだった。

 

で、煽られて勢いで、描きかけの新たに一個仕上げました。キスの日終わってから。でもキスしてないからちょうどいいかも。

キスの日の朝に思い立って途中まで書いて、キスさせられなくて放置してたもの。夜になったらまとまりました。キスしてませんが(←しつこい)。

 

定期的に書いてしまう、さびしがってる薪さんです、すみません。

わたしとしては薪さんは、こんなにうじうじとかしてなくて、青木が帰ったとたんに「いないやつのことを考えても、次にいつ会えるのかわからない日を待っても、しかたない意味ない、仕事しよう」って切り替えちゃう人、かなーと最初は思ってたんですが、でもよく考えたら公式で「意外にもろい」とか青木に見抜かれてるし、幻覚で青くなったり夢見て大泣きしたりしてたし、あっでもそれ本編か、昔か。いまもっと強いんじゃないかな。

と一周してさらに半周まわって、幸せの陰で無表情で(←個人的にここ推奨)こっそりさびしがるくらいのことは、やってくれてもいいんですよ。と思っています。

 

f:id:orie2027:20210524025814j:plain

f:id:orie2027:20210524025820j:plain