こんばんは。
今日は仕事も進んだし読書マラソン(=職場の人々と開催中)のためのクリスティも読んだし、調子よかったです。
それで気分あがったところで、風呂が沸くのを待つあいだに、ふと短いおはなしを書きました。
元ネタはこちら。毎度お世話になりっぱなしのなみたろうさんの、まきつよし・8歳。
愛されてた頃の薪剛8歳を描きました。#薪さん pic.twitter.com/Y3TeHPOIhJ
— なみたろう (@namitaro128) 2021年3月6日
これで天才なんですよ。存在自体が奇跡でしょ。
なみたろうさん、復活の呪い(←)をかけていただいたの、効きました。
つよしくんのお父さん、法学部出てるのに建築やってるじゃないですか。何度も指摘しましたが。
自宅で仕事してるときに、息子が興味深々でのぞきにくるわけです。というのを考えたんです。
ところでついでにこちらをごらんください。
もう3年以上前に作ってもらった、うちの模型です。その後設計に変更もありこの通りの家ではないんですが、しかも猫ずにかじられてだいぶ型崩れしてますが。屋根ははずしてあります。
かぶせたのがこちらです。かじられた痕がよくわかる。
俊さんは都市計画を請け負うような人なので普通の住宅とかは手がけないと思いますが、今回はずうずうしく、こちらを設計してもらったつもりで書きました。