雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

メロディ2021年4月号 電子版

 

5日、メロディの電子版が出ました。

冒頭の試し読みで青薪のカラーが見られます。これだから巻頭カラーはありがたい……🙏

www.hakusensha-e.net

 

Macのデスクトップには画像を「タイル状に配置」という設定があるのですが、今回の青薪をこれでやると無限ループ感があってとてもよいです。

f:id:orie2027:20210305020146j:plain

 

背景色の白黒の対比、お花の色の対比が際立ちますね。

コピーは相変わらずですが……出だしは(ヒカルも引っ掛けてあって)よかったのに、そこで「美しさ」を出す意味がわからん。

 

* * * * *

 

秋頃から症状の現れた気力低下ですが、年があけてひどくなり、現在気鬱状態に沈んで引きこもっています。仕事にも本格的に支障が出始めました。こちらもしばらく更新できないかもしれません(ここで「書けない」と呟くと書けるのであえて書いておきます)。

年末の診察ではこの点を訴えてもほぼまったく取り合ってもらえず、ひどくがっかりして帰ってきました。たぶん対処法はないんだと思いますが、今月末の診察ではもうちょっと強固に症状を訴えてみます。