雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密の銃2

 

こんばんは!

毎晩半徹で引っ越ししてます。いや〜日が長くなりましたね。寒さ厳しい北東北の人間としては、午前4時くらい(=通常でもまだ全然寝てない)に窓の外がしらじらと明るくなってくると、短い夏が近づくことが嬉しいのと同時に、ああもうすぐ夏至が来る、夏至が来たら夏至が終わってあとはどんどん冬に向かって日が短くなっていく、とここだけはどうしようもないほどネガティブ思考で悲しくなります。バカじゃないの。

 

あと数日で引っ越しを完了しなければならいのですが、この場合の「引っ越し」とは荷物の移動のことであり、台所も書庫もまだ出来上がっていなければ造作扉とか壁のスイッチとか直すところがたくさんあって、運び込んだほぼすべての荷物がリビングに積み上げられたままです。ほんとにここに猫ず20にん連れてきて大丈夫かな、と不安になります。

薪さんをペットボトル茶の段ボール箱から開放して差し上げられるのは、いつになるのか。書庫はまだ造作棚の計測すらされていません。

f:id:orie2027:20200527203859j:plain

 

それでも今日は冷蔵庫が届きました。電気代の低下と引っ越し屋に頼まなくてよくなった費用で、10年使えば元が取れる計算の代物です。

f:id:orie2027:20200527202643j:plain

 

【閲覧注意】

こちらは旧居の93年製の古い冷蔵庫を引き取ってもらったときに、下から出てきた猫ずのたからもの。

f:id:orie2027:20200527202653j:plain

 

庭の造成も始まりました。青木ワンコ(仮名)のプチドッグランになります。
f:id:orie2027:20200527202645j:plain

 

* * * 

 

さて、さきほど疲れ切って運転していたら目の前にモスバーガーが出てきました。にわかに食欲を感じてふらふらと入り、待ち時間にネットを彷徨っていましたらば。

いきなりですが、薪さんのリボルバーが判明したのであります。

 

写真を見た瞬間に「『可視光線』の銃だ!」ってわかった!

しかも「おおお!」と思ってツイートを読んだら、「日本警察の制式採用拳銃に選定」されてもいるとのことで、これだよ! やっと判明したよ〜。

 

前回検討したときには、パイソンかディテクティブスペシャルあたりが似てる(けど違う、よくわからない)というコルト社説でお茶を濁しましたが、スミス&ウェッソンでした。

銃の名前で画像検索したときに出てくる、わかりやすい写真のあるサイトがこちらです。

hb-plaza.com

 

わかったから何だって感じですけど、前回探して見つからずわからなかったのがずっと引っかかっていたので、すっきりしました。あーよかった。

 

 

店内ではボンジョヴィが流れてるし、調子出てきた。帰って引っ越しの続きをします。

最後に、大きくなって去勢手術をした斉藤さんの、最近の勇姿をどうぞ。

f:id:orie2027:20200527204418j:plain