雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

エールいただきました

 

おはよーございます。3月もそろそろ終わりに近づいています。

職場もメインのバイト先(ジンさんがいるところ)も相変わらず4月1日年度始めの強行姿勢で、試しに仙台以南の同業者に聞いてみたら、「それはかなり異常だ」と言われてしまいました。

 

でもワタシはたぶんハイリスク群に入ることになるんですよね……職場の動静に関係なく休むべきなのでは。 ってゆーかもしかして引っ越しにも危機感が……道路一本挟んだ隣への徒歩1分の距離の引っ越しだけどね……

いやあの〜何が問題かというと、去年は1日も年休使わなかったんで合わせて2年ぶんの休みためてるし特別療養枠とかもあるらしいんでいくらでも休めるんですけど、でも、自分の担当ぶんって完全に個人の仕事だから、休んだらあとで仕事しないといけないんですよ。つまり時間は休めるけど、仕事内容は休めないの。それって休みとったことになるん?? 有休なんか取りたかねーよそんなんじゃ。

 

なんて4月以降のいつになるかわからないことを心配してもな。

いろいろタイミング悪いとか逆に運がいいとか思ってます。現場がのんきな日本じゃなかったら、入院しようにもベッドないからとか言われてたかも。

映画だとヒロインが亡くなる直前にウイルスのワクチンが出来上がるんですけどね。いくらわたしが科学に弱いからって、毎度ツッコミながら観ますけどね。

 

 

そんな能天気なわたしになみたろうさんから貢物が ( ; ~ ; )

もうみなさんごらんになってると思いますけれど、わたしと一緒に感激してこっそり泣いたと思いますけれど。

ameblo.jp

 

薪にゃん! ちゃんと(?)おなか白いよ!!

これはあれですね明け方(=目が覚める直前、という意味)ハラの上にのってきて重さに「ぐえっ」となりながら踏まれるしあわせをかみしめていたらいきなりカオ叩かれる、という猫あるある謎の愛情表現ですね。薪にゃんあいしてるありがとう。なみたろうさんあいしてるありがとう(←キモい)。

 

 

支部のメッセから励ましのお言葉をくださかった方もいらっしゃいます。

あちこちから『秘密』歴の浅いわたしにお声がけくださるだけでも嬉しいのに、ネガトピックを気にかけてくださって、申し訳ない……でも実社会ではまだツレと上司ひとり+猫バイトのメンツにしか言ってなくて、親にも報告してないんです。追加診断の結果が出るまではわりと落ち込んでたので、とてもとても励まされました。

 

* * *

 

隣県の専門病院に予約を入れました。いま混んでるそうで、2週間後。そんでそのあと本番がまた早くて2週間後とかなのかな、どうかな。たぶんそんなにスムーズにいかないだろうけど、もしそうだと引っ越しに丸かぶりする……めんどくさい!! じゃなくて、その頃全土で外出禁止令とか出て否応なく居住地の病院で手術とか、逆に入院先から帰ってこられないとか、この呑気な国じゃないと思うけど、ありませんように!

 

ということでしばらくそっちのほうは進展がありませんので、無駄愚痴(=我ながらいい変換だなと思った)叩いてないで猫に遊んでもらおーっと。

 

トライアル先での今井猫と山本猫。

f:id:orie2027:20200327121614j:plain


岡部猫と宇野猫は、トライアル前にいったん新居に引っ越しするのかな。

f:id:orie2027:20200327121646j:plain