雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「傷痕」

 

コンビニなんて数か月に1回しか行かないのに、行けばマキシム・ド・パリのあのパイのお菓子なぞ発見してしまう。

期待はずれだろうなあと思ったって買うでしょとりあえず。

f:id:orie2027:20200317204321j:plain

 

 

いま検査結果待ちの案件があります。内実も心理的にも新型コロナとまっったく縁のないところでばたついててむしろ申し訳ない。でも正直コロナどころじゃないんで興味すらないです。

常に他のことを考えていないと思考がそっちにひきずられがちで疲れるので、いや他のことを意識的に考え続けるのも疲れるんですけど、幸か不幸か出張も打ち合わせもことごとくキャンセルになって例年より暇なもんで、意識して何かやってないとあまり愉快でない思考に囚われそうになる。とにかくその気を紛らわすための「他のこと」の中に当然妄想があります。ほんと自分がオタクでネットがある時代でよかった!!

それで数日、前々からやってみたかった「すっごく短いやつを連投」というのをやろう。と思いました。1週間くらい。書けたらあげる。量というか数というかをこなすのが目的化してるフシがあるので、質の担保はありませんごめんなさい。お試しということで生ぬるく見守ってやってくださいませ。

 

まずは今朝なみたろうさんが呟いてらした「爪」をお題にしました。

薪さんのキャラ崩壊気味ですすみません。すっごく頭悪そうなモノローグです。青木がそれ以上にバカです。

 

f:id:orie2027:20200414000922j:plain