雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

メロディを待つ

こんばんは、みなさま今日は仕事納めでしたか、そうでない方々もお疲れ様です。

うちの職場、仕事納めとか仕事始めとかないんで(=出勤しないだけでみんな永遠に働いている)、12月のイベントっつったら青木の誕生日とメロディだけです。

 

この年末に通勤路に総菜やごはん系が充実したセブンイレブンが開店しまして(それともセブンってそもそもそういうものなのだろうか、通常はコンビニ行かないのでわからないけど)、やばいです、毎日そこで食い物を調達しています。ゆーてもまだ3日目だし、1日1食なので同じもの(※)を3回食っただけですが。

※ ほうれん草とベーコンのサラダと、ほうれん草とベーコンのグラタン ←普段ロクなものを喰っていないのでかなりよい食事の部類に入る

あといまふるさと納税の季節外れのラ・フランスを毎日いただいているので、それでじゅうぶんだろう。

 

薪さんにはコンビニの食べ物は食べて欲しくないです、おにぎりは止むを得ず食ってるんでしょうけど、いっそなにも食わないでいてくれるほうが安心する。

とはいえ最近、青木がごはんを作りに来ていないときの薪さんの食事を素で心配している自分がいて、あのふたり早く一緒に暮らしてくれないとわたしがもたない。

 

 

今月 猫関係でしんどくて、現在わたしの精神エネルギー稼働率が7割くらいに落ちてるんですが、もうメロディも(日付を見失って)忘れてたんですけど、28……28? 27って早売りだけだっけ、28って薪さんの誕生日じゃんそれともそれって9=29だっけ??(←それは青木の誕生日) と混乱してるあたりから、自分の弱りっぷりを自覚した次第。

これはさすがにアカンと思い、隣町の本屋に寄ったんですよ。おつかいの帰り道に横を通ったので。そしたらあの黄色いメロディ12月号が2月号の前日だというのにしっかり棚に鎮座していて、持ってるのに改めてよそで見ると動揺しますね。そんで今日大雪警報出たなメロディの配送大丈夫かな、と店舗内のドトールに入って出てくると、さっきまであったあのメロディが片づけられてなくなってまして。さびしくてしばらく待ってみましたが、次のメロディは出てきませんでした(当たり前です、夜中の11時過ぎても出てこないことはすでに確認済みなのです)。

いやこれもしかして弱ってんじゃなくて逆にオーバーロードなんじゃね?(←デフォ)と思って、おとなしく帰ってきました。

 

今夜はこのまま寝ないで仕事して朝になったら薪さんをお迎えに行こうと思います。

錯乱しててすみません。本日の猫室長さんズ。左から、今井猫、岡部猫、宇野猫、山本猫。唯一の女の子である小池猫は、最近男の子たちから離れて孤独を好んでいます。

f:id:orie2027:20191227203525j:plain