雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「手のひらのきみ」

こんばんは。

夕方、空腹に耐えかねて職場前のローソンに行こうとしたら、コートがおしっこくさくてやめました。今季すでに2個目なんですけどコートにおしっこされるの。

まだ乾いてない洗濯物を取り込んでくれて丸めて勝手にベッドにしてくれて、毛だらけにしたあげくその上におしっこしてくれる、という大変高度な愛情の押し売りも受けています。

 

なおローソンは、財布を持たせて若者をお遣いに出しました。グラタンと、プリンはあったら大きいほう、と言いつけておいたら、初めてみる大きさのプリンがきた。380グラム。余裕で食えましたが。

f:id:orie2027:20191129163615j:plain 

※ 比較のためにタバコを置きたかったものの誰も持っていなかったので、印鑑を立ててみました。

 

 

さて、ついったなんかでときどき短いおはなしを発表する方が使ってらっしゃる「ページメーカー」というツールがありまして。

sscard.monokakitools.net

 

これを使って書いたものをよそさまに送りつけたり(←)していたら、装丁が評判よかったので、ブログでも使ってみようと思いました。

せっかくわざわざ画像にするんだから、読むのがめんどくさくならないように2ページまで。とか考えてたら、逆に超短いやつが書きやすくなって、はかどる。

 

今回は何度か話題にさせていただいた、薪さんのニベアです。なみたろうさんから妄想をお借りしてます。

前回ニベアを「塗らなかった」おはなしはこちら。

→ SS「季節が変わるせいじゃない」

 

乾燥がひどくなってきた薪さんの肌を手当てする、恋人の鑑の青木です。

ameblo.jp

こちらは以前も貼らせていただいたリンクなんですが、

・お母さんへの言及がある

・この冬のイラスト缶を青木が買ってきた妄想

ということで、合わせてごらんください。

なみたろうさん ありがとうございました!

 

f:id:orie2027:20191130000734j:plain

 

 

本日リンクと画像が多いんですが、最後に動いてる斉藤さんをどうぞ。