雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密のアイドル

 

今月忙し過ぎて話にならんかったので、最後になんか喋りにきました。

 

ついったで流れてきたこいつを見て、一瞬アイシャドウを買いそうになったんですよ。

 

買わんよ。アイシャドウどんだけ持ってると思ってんだよ(しかもメイクしないんだよ)。

そうじゃなくて、ボーイッシュできれいな人だなと思ったんです。そんでサイトに飛んだらもう一人モデルがいて、その人もめちゃきれいでかわいいと思ったんです。

そんでついじっと見てしまったんですが、いやこの最初の人、男性じゃん。喉仏あるもん。

 

あー薪さんの、男なのに「男か女かわからん」ってどういう感じか想像つかなかったんだけど、こういう感じのさらに進化形なのかな、と思ったのでした。それだけ。

 

 

ついでにその後の経過を白状します。

ほんとに男かな(←男だよ)、と確認するために、ブランド名と商品名で検索しました。名前、どのへんが名前なのかよくわかんなかったけど、どうやら男らしいと判明しました。

さらに検索結果でメイキングに辿り着きました。普段ならぜっっったい観ない動画です。こちらです。

www.youtube.com

 

いや〜〜めっさかわいいなこの女性のほう!

韓国人ぽいなと思ったら韓国人だった。正直韓国アイドルによくある顔ですが、でも、喋り出した時の韓国語、かわいすぎる……なんなんこのかわいさ。あと動いてるときのきれいさ。写真もかわいいけど動いてるのもしゃべってるのもかわいい。好みかと言われると必ずしもそうじゃないけど、好みじゃないのにびっくりするほどかわいい。あとなんか頭身がおかしい。漫画よりすごい。最初に引っかかった男性のほう、どうでもよくなった。

 

男性のほうはにこやかにしゃべってる動画より、無表情な写真のほうがいいですね(※個人の意見です)。営業トークだしね。

 

 

もうテレビを見なくなって10年以上、テレビを所持しなくなって7、8年たつので、アイドルとか芸能人とか、全然わからんのです。

数日前の連れ合いからの定例の電話で、なんか急に「ふじきなおとっていう俳優知ってるか」って聞かれて、知らなかったんですが、

「まあまあ男前の俳優で」

「ふーん」

「双子のお兄さんが東大の医学部で」

「へえ」

「本人もルービックキューブが得意で」

「ほうほう」

「それを目隠しで揃えられる」

「!!!」

目隠し?? ←違う、そこじゃない

いやそこなんだけど。

天才やん! 理系の。俄然興味を持ちました。そもそも芸能人に興味がないので、興味を持っただけで終わりましたが。どういう理由で芸能人やってるんだろう。

でもその日マッサージしてもらいながら理学療法士に話したら、

「そうなんですよ〜〜すごいんですよルービックキューブ、そもそも普通1面もできないよね、それに1面と6面って最初から違うもんらしいよ」

「わかる〜〜あれ絶対無理だし違うよね」

って盛り上がりました。

 

 

メイクに戻ると、ビューティーモデルは、あんまり若い人ばかり使われてもなあ、という年齢にとっくになってます。

見てていいなあと思うのはファンケル。20代、30代、40代の3世代のモデルを使ってて、みんな年齢なりにきれい、でもそういう年代に見える。

このページ↓がわかりやすいかな。

www.fancl.co.jp

 

まあでもヴィセでは、いいもん見ました。あんな可愛い顔と声で「使ってみてね」とか言われたら、買いそうになるもんアイシャドウ(買いません)。

久しぶりににんげんに癒されました。明日職場でうるさく騒ごーっと。