雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

検査入院してます

 

こんにちは。

本日から入院しています。またです。3年連続でさすがに慣れました。じゃなくてうんざりしてます。今年もなみたろうさんに心配かけますすみません。

今回は4月の健診で引っかかり、要精密検査からの受診で再度レントゲン→CTで異常が認められたものの、結局それではなんなのかわからず確定診断のためには生検が必要、といわれて来てみたら生検じゃなくて内視鏡検査。という事態です。自覚症状はないんだけど、既往歴もあるし早めに検査したほうがいいですよ、と医者に言われたので、お願いしますと気軽に答えたら、なんと二泊三日、それも平日限定。えっ……猫さまどうしろと??

お世話は夜はともかく昼もある……猫バイトさん、仕事を調整して来てくれることになりました涙 猫さまズにもバイトさんにも数日苦労してもらうよ、ごめんね。明後日は夜明けとともに帰りたいほどだ。

 

初日の今日は8時半からPCR検査でした。念のため、朝です。つまり二泊三日って、ほとんど丸二日+退院なんです。ここしばらく忙しかったので、ここにきて3日あけるために仕事を前倒しして、そのせいで病気になりそうでした。もちろん仕事も持ってきましたけど。

検査、ハナに綿棒突っ込むやつですけど、いったいな! 二度とやりたくない(誰でもそうだろう)。

 

朝早くから移動する必要があったので、アシのためだけに母が来てくれました。まあ前の晩に温泉宿に泊まってたんですが、さすが専業農家、7時半に来てっつったのに7時前に来てくれちゃって、はえーよ! 猫さまズが来客に固まってメシ食わなくなっちゃったよ涙 うちは絶対遅刻してきてほしい家なんだよ……

申し訳ないけど母には散歩に行ってもらって、猫さまたちには食事やりなおし、時間かけて食べてもらいました。なんとかなった。

母は帰りました。明後日の退院のときには、MacBook ProiPad Proと漫画4冊と本2冊とアフラックのあひる(以上、入院とは直接関係ない荷物)があって重いので、タクシーで帰らねばなりません。もう帰りたい。

 

あと勤務先のほうは、わたくし今期は午前中は絶対出勤しないマン、でも曜日関係なく休みなし、という働いてんだか働いてないんだかわからないような勤務形態なのに、いざ正式に休むとなると紙がいっぱいある。終わったあとも報告書出さなきゃいけない。とはいえ職場の健診でひっかかったから精密検査のために特別休暇が与えられ、おかげで(?)いまだにまったく有休が消化できず、人事から怒られてます。

こんなに一生懸命(?)入院するんだから、「たぶん悪性ではないと思いますけどね」と気軽に言ってくれた医者の言葉に期待したいと思います。

 

 

ところで「見守りカメラ」を導入したんです。

こちらはゆうべ、初回設定時にカリカリをばら撒いてカメラの前に猫さまたちを集めてみたところ。

いまは無人(にんげんがいない、という意味)の家でしょくごの猫さまたち、眠そうですけど、たまに誰かが画面に入ってくるとえんえんと見入ってしまう。たぶんあと2、3個買って、家中みられるようにすると思います。

 

いやーしかし28度っていうし車だし、と油断して薄着で出てきたら、窓全開でめっちゃ涼しいよ! 寝巻き一枚だとほとんど寒い。毛布もう一枚もらおうかな……

 

 

こんなんですずたん大丈夫かい、と思われた方、だいじょうぶです。最悪ストックがありますので! 病院滞在中にいろいろやるつもりでしたが、意外に身動きとれなさそうな検査なので、とりあえず明日は寝貯めする……

 

猫のいない世界線だと精神的に不安定になるので、かさばるけどあひる連れてきてよかった。