雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「オフライン」

 

あけましておめでとうございます。

いつもどおり「こんばんは。」と書こうとして我に帰りました。

 

カレンダーをあまり意識しない生活をしているので、出勤しなくなるとあっという間に日付も曜日もわからなくなります。大晦日が金曜日だったとは。ゴミの日、混乱してきました。次の出勤はいつだろう。

うち、ワンルームなのに家中に時計が腕時計をのぞいても10個くらいあるんですが、しかも全部時間が進んでいておまけに一個ずつ進み具合が違うんですが、先日長めに家をあけたときにその時計を2個ほど落とされ、ますます時間がわからなくなりました。だもんで今日は「そうねいま何時?」とか思ってるうちに年が明けていたという。

今年もこんな調子でいきます。よろしくお願いしますマジで。

 

* * * * *

 

さて大晦日のことです。プレゼントをいただきました。

 

もともとは推しサンタからのプレゼント(?)、直筆のおてがみというのが発端です。

郵送でお送りしたところ、今回のお返しをいただいた、というわけです。

 

ちなみに届いたとき、金の胡麻油が凍ってたんですよね……ガチガチってわけではなくて、シャーベットの手前というか。液体ではなくなってました。どんだけ寒いんだよ外!!

屋内で無事、ちゃんと油に戻りました。

 

いただいたプレゼントの中に、ポストカード、もとい例の(←???)青薪がありました!

f:id:orie2027:20220101010117j:plain

iPadで印刷した写真です

※ 黄色っぽいのはカメラの認識不足によるものです

 

ヒューヒュー、かっこいいよ青木!

かの連載、『オフライン』の一場面です。

www.pixiv.net

 

いただいた上のイラストの場面から、短いものを書かせていただきました。元の漫画へのオマージュがいろいろ入っていますので、先に復習してからお読みください。

ぶたじろうさん、ありがとうございました!

 

f:id:orie2027:20220101011117j:plain

f:id:orie2027:20220101011130j:plain