雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

「危険なやつら」

 

こんばんは。

なみたろうさん、ブログ9周年&お誕生日おめでとうございます!

 

こんな社会状況でのお仕事、おうちのこと、お身体のこと、大変なことばっかりなのに、いつもかまってくださって、気にしてくださってありがとうございます。

お世話になりすぎてて逆にあまり言葉がないんですが、お祝いに加えて感謝の気持ちを込めて、おはなしを書かせていただきました。

 

元絵はこちら:

ameblo.jp

 

けっこう前に(って調べたらほぼ2年前だったよ)書いてた短いおはなしがあったんですが、今回見直して手を入れてたら当社比でちょっと長くなったので、支部にあげました。なみたろうさんちの薪さんの挿絵入りで! ご許可ありがとうございました!!

 

www.pixiv.net

 

このおはなしにはイラストと共に元ネタとなった短歌があります。

ふたりだと職務質問されないね危険なつがいかもしれないのに  雪舟えま

もう読んだ瞬間に「青薪じゃん」って思っちゃいましてね。タイトルその他、こちらから発展させました。

今回本文に手入れし直して、最後の湖のくだり、キャプションに説明が必要になるからお祝いのおはなしには邪魔かなと思ったんですが、タイトルをこれにしたかったので、残してしまいました。

 

あと本日はご本家のブログに美麗な薪さんが登場なさいますからね、ふふふ……きっちりネクタイ締めてるのになぜかエロいんですよ。そしてこんなこまかい加工と繊細な色塗り、そんなお忙しい日々でいつやってたの?? って思っちゃう美しさです。なおうちのMacではすでに壁紙になってますありがとうございます。

 

追記:それがこちらね! ↓

ameblo.jp

 

10年目もお元気で、なかよくしてください! 語彙力!!