雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「その先へ」

 

身長が伸びました。

たまにあります。朝とか夜とか時間帯じゃなくて、数年ごとに2センチ程度、伸びたり縮んだりする。

 

北に200キロ引っ越して初めて150センチを超えたので、当初は北上することが伸びた要因かと思ったのです。北の生き物ってでかいじゃん? シロクマとかムースとか北欧人とか。まあそれは身長というよりからだそのものが、体積に対する表面積を相対的に小さくするためにでかいんでしょうけれど。地球の遠心力のせいなら赤道付近がいちばん細長くなるはずだよね。

などと思いつつ、薪さんの公式身長に見合うとなると、152センチはちょっとまずい。わたしが普段履くパンプスのヒールは、低いほうで7センチ、高いので9センチなのです。

 

とはいえ普通の靴でも底があるから、薪さんだって163センチそのままではないでしょうけれど。それにわたしが伸びるなら、薪さんだって40過ぎて2センチくらい伸びてもいいと思うけど。そしたら靴の踵入れて、168センチくらいにはなるんじゃないですかね。もはやそんなに小さくないよねそれだと(そうでもない?)。

いずれにせよ気にもしていなかった身長が伸びてちょっとがっかりしたのは、わたし史上初めてでした。

 

 

ところで秘密クラスタには身長152センチの方々が複数いらっしゃいまして。なんでそんなピンポイントで……ゆりさんとなみたろうさんです。「薪さんと釣り合う身長同盟」を結んでいます。先週からですが。

で、その同盟員のゆりさんが、

 薪さんも実は165とかある年もありそうですね

 鈴木さんに「つよしくん成長期かな」とか言われそう

とおっしゃって、それから我に返って(すみません)、

泣くよねーそれは!

代わりに(なぜ代わりが必要)青木に言ってもらえば青木が薪さんにどつかれるし。

 

上のゆりさんのつぶやきのつづき

(スクショです、スマホには字がちっこいわと思われる方はツリーに飛んでください):

f:id:orie2027:20210823014446p:plain

 

ということで(?)成長期のつよしくんのおはなしを書きましたすみません。

かなり恥ずいです。わたしが。たぶん付き合ってるふたりなら最中にこれくらいのこと、言うんだよね? ね??

 

f:id:orie2027:20210818111826j:plain

f:id:orie2027:20210818111832j:plain