雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

10巻書影でました

 

表紙、やっぱり夾竹桃(推定)だったー!

 

なんか世間ではついったの画像の縦長表示とかが始まったらしいですね。

ブラウザではそういうのないので(少なくともわたしのところではないので)、いきなり薪さんの胸元しか見えなかったんですが、いきなりお顔が見えた方々は別の意味でさぞどきっとしたことでしょう。血糖値、もとい血圧あがったよ。

 

すぐ壁紙にしました。

f:id:orie2027:20210618194530j:plain

中のカラーは絶対猫だよね!! 猫でお願いします。

あ、薪さんのシャツににくきゅうがくっついてますが、管理人の後ろにあるロッカーのマグネットが反射したものです。

 

本誌(電子)掲載時の色と比べると、今回の表紙のほうが若干色合いが明るくて、肌の露出感が際立ってエロいです。たいへんよいです。

何度も言ってますが服着ててエロいのってなんなんでしょうこの方。前締めてって言いたくなります(嘘じゃありません言いたくなります、言わんけど)。

今回は髪が短めなのもわたし好みです。

 

 

もう紙と電子と両方買うから、紙はゆっくりでいいかな……前回楽天さんに頼んだら帯ついてなかったんですよね。ポスターとかないかチェックしに本屋に行ってみたいし。

 

ネット書店ではこれ書いてる時点ではまだ表紙は出てませんが、いまさらのようにアマゾンで既刊をチェックしてたら(末期症状)、最新刊の悪戯9巻だけ評価数がなぜか飛び抜けて多くて、しかも高かった。全体的に★4つ以上です。通常は巻が進むと評価は下がりがちですけど、薪さんも清水先生もすごいですね。

レビューでは「つよしくん」呼びしてる人もときどきいて、沼ってるファンかと思うとそうでもないんですよね。不思議。

 

青木を酷評するレビューがいくつかあって笑っちゃいました。「英二と似てる」ってイライラしてる人もいた笑 わかるけど青木はそこが大切なんだと思うの、薪さんにとって。最後に光の病気を告げられたあとの、舞にいつ帰れるか聞かれたときのやさしい顔なんか、たまらんです。

10巻で見直されるといいけど、青木の青木たる部分がダメな人は10巻もダメだろうな(青木ごめん)。