雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

「シンフォニー」

 

一昨日の夜から速度が低下していたWi-Fiの謎が解けました。

契約内容は月間も直近3日間も利用制限なしだったのですが、電波(?)の提供元であるやわらか銀行で、月間100GBの制限が始まっていたそうなんです。

コロナで通信量が増大してるって。忘れてた、東京都心とかでは大学の遠隔授業の始まった当初、授業時間になるとよそでもネットがつながりにくくなるとか言ってたっけ。

 

で、契約先は別の会社なので、そこが同じルーターをもう一個、送ってくれるそうです。太っ腹だな! てことは月間200GB使ったら、さらにもう一個送ってくれるの……??

ネットがないと仕事にならない自分にちょっとした危機感を感じたのですが、仕方ないですね。そういう時代だと自分を甘やかしておく。ゆうべなんか言葉の意味を調べようと思ったのに書庫に国語辞典がなくて、愕然としました。かさばって使用頻度の低い資料は職場に移したんだった。いざというときのために新明解と岩波とジニアスくらいは、うちに置いておかないとダメだな。

 

 

さて、秋っていうか冬です。いやもう寒いです北東北。

そろそろ掛け物を増やしたいのですが、おしっこ猫がいて何重もの鉄壁の防水シーツ対策を突破してくるため、洗濯物が乾きにくくなる季節を前に頭を抱えています。

よっぽど乾燥機付き洗濯機に買い換えようかと思った。でも羽毛布団や防水シーツはどうせ乾燥機使えないし、乾燥させてるとその間は洗濯機が使えないのも困るし。続けて4回くらい回したりしますんで。

 

温度についてはいまのところ、寝る直前までエアコンつけてる程度ですんでます。もうまもなくエアコンは24時間稼働となります。

 

で、こんな肌寒い季節になると、また書きたくなる青薪の寝床話。ということで欲望のままに(?)書きました。

www.pixiv.net

 

 

ぜんっぜん関係ないんですけど。

寒いんで(←?)、かわいい猫の岡部さんを見てやってください。

f:id:orie2027:20200925190158j:plain

 

たにんの抜け毛で作った毛玉ボールが大好物。ボールの入ってる缶を出す気配を感じただけで、あーんあーんって掠れた声で甘えて寄ってくる岡部さん(猫)。

顔はにんげんの岡部さんに似てていかついんですけど、そこがまたかわいいの。くるくる短いしっぽもかわいいの。宇野猫とセットでかわいいの。くう、たまらん。