雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密のアイスの実

 

アイスの実」を薪さんが召し上がったらどうなるか、という妄想です。

鎮痛剤の役立たずぶりをいいわけに寝倒した週末、ついったで「誰か萌えを供給して」とためしに無茶なことを呟いてみたら、いや〜言ってみるもんですね。迷惑な奴になっちゃいましたが目的のものは得られました。すごい。 

ameblo.jp

 

瞬間的に痛みを忘れるんですよ、ほんとに。これ絶対セロトニン出てるよね(アドレナリンもね)。

 

でね、今日もいっしょうけんめい妄想してたんです。自慢するようなことです。

なんかあの、はだかの背中(あるいはハラ)に、つつつつ……と氷を滑らせるの、あれ何の映画だっけ?? あれをやりたい。薪さんの背中で。アイスの実で。  ←ぜったい怒られます ←でもどうせワンコがなめてくれるから大丈夫

とりあえず青薪にはいちゃついてもらいましたので、半端な妄想ですがなみたろうさんへの返礼です。

 

 

ちょっとうとうとしていた(なぜでしょう)薪さんのからだのどこか(=半端にいかがわしい程度の場所でお願いしますtkbとか)に、目を覚ますような感覚がのっかります。

 

薪さん「つめt……!」

いったん蹴り飛ばして、なんとか落ち着きます。

青木 「シャルドネ味のシャーベットを見つけたんです。あなた白ワインがお好きでしょ」

薪さん「僕が好きなのはワインであってぶどうじゃない」

青木 「似たようなもんじゃないですか」

薪さん「そんなわけないだろ、ほんとに僕を喜ばせたいならシャトー・オー・ブリオンの白を持ってこい」 ※おねだんじゅうまんえんから

青木 「ダメです」

薪さん「なぜ」

青木 「今夜はまだ酔っ払ってもらいたくないので。それに」

薪さん「――それに?」

青木 「シャトー・オー・ブリオンはシャルドネじゃないでしょ」

薪さん(が、学習しやがって……きゅん)「だったらソーヴィニヨン・ブランのアイスを持ってこい」

青木 「探してきます」

薪さん「嘘つけ」 ←楽しくなってきた

青木 「とにかく一個どうぞ。果汁80%だそうですよ」

 

青木が指で口に入れてくれます。すでにエロいです。

血糖値も下がり気味だったので(なぜでしょう)おとなしく一個召し上がる薪さん。喉も乾いていたので(なぜでしょう)おいしかったようです。

 

薪さん「もう一個」 ※ツバメの雛を想像してください

青木 (……ムラッ)

だって指もなめられたし。

薪さん「もういっk」 ←口移しされました

薪さん「もうik」  ←さらに口移しされました

薪さん「〜〜〜〜」 ←口じゃないところに移ったようです

薪さん「つめt……!」

 

あれ、冷たくなったおくちでなにかされてしまった。

で、この日以降薪さんはアイスの実を見かけると買ってきては、流し目くれながら「あーん」って自分で食べて青木をムラムラさせるのでした。  ←なみたろうさんが描いてくださったのはココということにします

 

すみません休載で薪不足なんです、北東北はまだ寒くて暖房が必要なんです。

明日は  なみさんおすすめの梨味のアイスの実を買ってきます。わたしが本日妄想のためにわざわざ食べてみたのは、巨峰味でした。つめt !

f:id:orie2027:20200629232545j:plain