雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「子供の言い分」

 

こんばんは。

自宅の庭の造成がやっと始まりました。

こちらは生垣と芝生と、風呂の窓の前に植えてもらった、ポプシーというブルーバードっぽい青みがかった木です。

f:id:orie2027:20200625001351j:plain

 

アシンメトリなデザインが好きなもので、生垣は何種類かの木をランダムに混ぜてもらいました。

この外側にフェンスもつけて庭の入り口にはゲートもつけて、ここはプチドッグランになるよ!

 

* * *

 

そろそろ次のメロディですね。治療とテレワークと引っ越しで、あっという間でしたこの2か月。

とはいえだんだん栄養不足で補給が必要にもなる頃。28日が日曜日だから、掲載があれば「1日早く読める!」と喜ぶところだったのに。

 

先日来、薪さんに失礼な妄想しかしていない気がして、あの方の美しさを讃える文章をちょっと書きたいと思っていたのです。

そんなときになみたろうさんちで薄いきれいな色の話をして、それを(いつもどおり勝手に)使わせてもらおうと思っていたのです。

で、そこにさらに自分ちの庭と、青木んちの庭(※ 二次内でいちゃつくのに都合よく改築してあります)を重ねて、北東北ではまだ暖房つけてるっていうのに、早めの夏の妄想なぞしてみました。絵で見たい、絵で。 ←

 

ワンライで頑張ってみました。体力尽きたのでとりあえずあげます。

 

f:id:orie2027:20200625002117j:plain

f:id:orie2027:20200625002122j:plain