雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

メロディ2020年6月号の中身(『秘密』のみ)

 

消灯が夜9時なので、すぐ寝るわけではないんですが、一応日付変わる頃には睡眠導入剤で眠ってる予定で、予約投稿です。iPadの(音のしない)ソフトウェアキーボードで指一本でちまちま打ってます、横になってみても興奮したまま。いやコレ無理でしょ落ち着くの。昨日タジクのこと考えてたという事実さえ忘れてました。

 

 

詩吟のおじいさん、毎晩絶好調です。ドアがすべて開けっぱなしなので、声が通ることといったら。誰に話しても「わたしならキレる」とみなさんおっしゃいます。自分が平気なのがなぜなのか、自分でもわかりません。

 

オリエも遊んでばかりいるわけじゃないんですよ。 ※ 苦情でも自慢でもない、ただの現状報告です

仕事のメールが来ましてね、休んでもあとからやらされるんで、とにかく脳みそがヒマすぎてつらいし、作業してました。年休とってるのに。

f:id:orie2027:20200429194739j:plain

薪さんを覆う超初心者向けの資料がにくい。

 

で、日中は、日中とはいえMacだとキーボードを叩く音が響くので、寝て作業してるとからだもつらいし、かばんにお道具を詰めて笑、となりのロビーに行くのです。個人的に「遠足」と呼んでいます。

今日はメロディが入ってました!

f:id:orie2027:20200429195029j:plain

 

配達してくれた猫バイトさん、まさかワタシが『秘密』というか薪さんを見るためだけにお遣いを頼んだとは、思ってないだろうなあ。

 

 

さて。

「公式からの供給過多で息切れがする」って、こういうことかー!! と実感した、カラー扉でしたが。

本編。よかったです! 展開は不穏だけど、薪さんの出番またしても少なかったけど、少ない画面がお美しかったし、青木も、舞から青木への気持ちもよかった! 満足しました。

 

・神原先生、黙って録画してたときから嫌な予感したとおりだった。ボールペン出たときから、あの握り方とハンカチで予想した展開になった。(満足した)

・舞もやっぱり青木の気持ちをわかってくれた。(もう満足した)

・最後に青木も舞の危機をちゃんと察知した、エライ。(満足した)

・薪さんが二日酔いだった。初めてじゃないですか?? そんなに青木のことが心配で飲んだんですねあなた。

 

・青木はやっぱり薪さんの気持ちをわかってた。(もう満足した)

うんうん薪さんがそんな風に思ってくれているのなら、近づきたいよね努力したいよね! 「よくやった」って、「ひろいもんだった」って言ってもらえるなら、いつかなりたいよね「そんな人」に! よくわかるよくわかるよお〜薪さんが褒めてくれるならなんでもする!

オリエは青木に甘いんです。そして今回、やっと理由がわかりました。自分が青木同様、薪さんに認めてもらいたくてあがいてるからです。バカなんです!!

 

・「何だ宇野でも時間がかかるのか」

そうでしょやっぱ宇野さんでしょ! 初期メンバーは重要ですよね。

とはいえあのー、第九が全国展開して宇野さんが第二の室長になって、何年たってると……名前出すなら出番も作ってやってください……でないとまた二次で共同研究とかさせちゃいますよ。吉田って人、認知されてない気の毒に。まあMITと比べられるわけもないけど。

 

・次回やっぱり休載ですね。予想してたのでダメージ小さいです。次の単行本お願いします。

すみません図々しいこと言って。先生もメロディ編集部も、こんなご時世ですのでどうぞおやすみください、自家発電しますんで。

 

以上です! カラーでたぎりすぎてたいした感想ありませんすみません。

すでに消灯後なので、これからiPadでおとなしく(?)よそさまのブログを巡ります。

 

 

最後に、猫不足で苦しいところに毎日バイトさんから供給される飴を貼っておきます。

岡部猫の開き。

f:id:orie2027:20200429203944j:plain