雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

メロディ2020年6月号の巻頭カラー

 

こんにちはーー! ありがたいことに!

 

だったのが、

 

※ 点滴は猫のものです

いやいや届くだけでじゅうぶんありがたいです。ぜいたく言いませんごめんなさい。

 

部屋でキーボード叩いてると、音が聞こえちゃうんで、お仕事忙しいんですね、とか各方面から言われるんですよね……薪さん並みのワーホリを目指す身としては「ハイ忙しいんです」とかエラソーに言ってみたいですが、まさかこんな場所でオタクブログ(と猫ライン)書いてるとは言えません。

 

そんで夕方、

 

ありがとうほんとにありがとう。アマゾンの箱を開封されたのは予想外だったけど笑

 

 

そしてなんか小汚いナリなりに恭しく開いて、メロディでチラ見せされたあの巻頭カラーの全貌を見たんですけども!

 

ええええなになになに〜 薪さんてばやっぱ猫好きなんじゃん!!!

ハラに載ってあなたの服を乱してますよ その猫!

公式ついったのチラ見せでだいぶ興奮してたのに、まさか全体像でそれ以上に悶えさせられるなんて……うっうっ、配達してもらってよかった……ついったの中の人、グッジョブ!!

(このさい後ろの茶色いスーツの男、どうでもよくなった笑)

オリエこのカラーで30分止まりましたよマジで。いま病院中でいちばん不真面目だと思います(すみませんほんとごめんなさい)。

その猫になりたい! ←みんな思った

しかもそいつ、野良さんだから。その爪の伸び具合、たぶん切ってくれるにんげんのいない野良さん。

薪さんいいの?? 野良猫にシャツ引っ張り出されて、腹の上で踊られて。猫なら許すの??

そしてあなたは、寝てたんですね草の上に。野良猫が載ってくるまで。ここでやっと後ろの茶色い服の男の存在意義が出てきますよ。野原でおひるねしてるあなたを、うしろの大男が守ってたんですね。もしかしてシャツを乱したのは猫じゃないんじゃないでしょうか。

 

おまけに動画撮ってるんですね猫の。 ←また瞬時に猫妄想に戻りました

もういいです、青木のことなんか忘れてわたしと暮らしましょう。9センチヒール履いてもあなたより小さいし、薪さんが仕事を終えてから次の日仕事に行くまでの間、一緒にいられないかと。そういう相手を「家族」っていうんじゃないかと思います。

 

 

ちょっと〜、こんな穏やかな扉絵の先にどんな不穏な展開が待ってるのかと思うと、過呼吸になって先に進めないんですけど! 状況が状況だけにまずいだろ。

 

いったん仕切ります。ふう。あと何分たったら読めるだろう。