雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

メロディ2020年6月号 ※読んでません

 

みなさま こんにちは! 絶賛療養中のオリエです。

今日から起き上がれるので動けと言われて動いてます。トイレとロビーしか行けるとこありませんが。

ゆうべと一昨日、詩吟が趣味の認知症のご老体が一晩中泣き叫んで歌って(笑)、また声が通るんだこれが。眠れなかったけど、普段の不規則な生活が奏功して平気です。なにより自分の経過が順調であることに感謝しかありません。

 

さてそんなことはどうでもいいんです。

アマゾンがいまごろうちに届けてくれているかもしれない、薪さんです。

 

あたりまえのようにデスクトップに据えました。

f:id:orie2027:20200428162309j:plain

 

この色鉛筆タッチの、特にくちびる……なみたろうさんじゃない??

あとうしろの茶色いの! 青木の脚だよね?? ふたりしてソファでたわむれてるよね???

脳みそヒマすぎて妄想しまくりなんだから、本誌が入手できずに悶えてる文字書きを煽らないように!

 

以上です。

みなさまの速報と感想を読まないようにするのが苦しくて、タイトルだけのぞきに行っては帰ってくる、という自虐的な楽しみを繰り返しています。いつまでもつかな。

 

 

メロディでわいてる方々にはどうでもいい写真をいくつか。

北東北でいちばんの大都会(笑)の中央病院からの眺め。ふつうです。 

f:id:orie2027:20200428162703j:plain

 

猫バイトさんたちの面倒をみてくれてるうちの猫ず。

 

 

いまも遠くからロビーまで詩吟が聞こえています笑