雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「Kiss 9 我慢比べ」

 

こんばんは!

うちの職場、4月1日から通常営業だそうです! マジですか。

※ 同業界の関東圏あたりでは、1か月程度事業を繰り下げるところが続出中

いやかまわんけどね、わたしの世間知らずっぷりに拍車がかかりそうな気がする。「全員出勤してますけど何か?」って。

 

 

トライアル中の今井猫と山本猫は、まだトライアル(=お試し期間)なのにもう新しい名前をもらってました。

 

今井猫。すでに平常運転。

f:id:orie2027:20200322000006j:plain

 

山本猫。2日目にしてヒゲピンでじゃらしで遊ぶ。

f:id:orie2027:20200322000003j:plain

 

我が家で自宅待機の宇野猫。

カーテンがおかしいのは、フックをはずして遊ぶひとたちがいるからです。

f:id:orie2027:20200322000101j:plain

 

 

花ゆめでのとらちゃんの短期集中連載が完結しました。初連載、おつかれさまでした。

今回すべての連載に「あらすじ」がついてました。たまに謎なことする花ゆめ。新年度からの新規参入読者を狙ってるんだろうな。

 

とらちゃんのほうは、3回という尺に入れるには濃いキャラが数多くいたので、この後の展開もありうるんじゃないかと。

前回の1話だけの読み切りがほんとうは、前後編の予定でその後の連載化も視野に入れてた(けど編集の都合でそうじゃなくなった)、という裏話を聞いていたので(商業になると作家さん本人の意思だけじゃ進まないんですね当たり前ですが)、今回もそういう思惑が編集部側にあるのかもしれない。と思ったり。

 

 

さてみじかいおはなしもそろそろ色気あるものを出したいと思って考えました。

錯乱気味の薪さんです。これは、Rタグはいらないよね、まだ全然大丈夫だな、うん。

 

f:id:orie2027:20200322001148j:plain