雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「ハッピーバースデー」

こんばんは。

提携先のあるカナダへの出張を打診されて、秒で断った管理人です。だって2週間ですよ。病気の猫なんにんいると思ってんだよ、3日でも無理だっつの。 しかもそこ、もう5回も行かされたから……もっと若い人使って……

 

 

さて青木くんの誕生日です。12月9日です。

短く表記すると「129」ですね。こいつ一日早く生まれてくれてれば、表記が「128」で薪さんとお揃いだったのに! と運命の微妙なすれ違いを感じてしまい、危うく本気で泣き出すところだった管理人です。 ゆえに、ではないけれどゼロを入れて「1209」「0128」とちゃんと区別しよう

 

わたしは誕生日とかクリスマスとか果ては七五三とか、子供が中心となるイベントをいっさいやらない家で育ったので、正直誕生日とか言われてもね。という派(?)です。でも中身は誕生日と関係なくてもなんか書きたい。

と思って、青木の誕生日にと少し前に書いたやつ、出来上がってからどうにも気に入らず、直そうか別のやつ書こうかバタバタしていたのですが、ついさっき30分ほど前に、新しい猫案件が入ってきてしまって、今後24時間〜数日はどう動くか 動けるか動けないか、予測がつかなくなってしまいました。 もう自分でも何言ってるんだか

 

ということで取り急ぎ、準備しといたプランCを出します。

青木ゴメン。わたしがいなくても他のみなさんがお祝いしてくれるから。

薪さんはそんなパスコードを使うほど迂闊ではないと思いますが、そこはご都合主義ってやつです。

 

f:id:orie2027:20191209004205p:plain

 

 

なお、斉藤さん(猫)は正式譲渡のお申し込みをいただきました。

たぶん今年中にもう一回訪問して、手続きをしてきます。