雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「鳥が休む時間」

こんばんは。

猫室長さんたちが本物の赤ちゃんだった3月、4月の映像を見ていると、リビングがとにかくカオスです。とりあえずペットシーツというかもっとでかい介護用シーツで床を埋め尽くし、寝るときとか ウンコまみれの体を洗ったあとで乾かすために入れておくときとか に使う段ボール箱が、ほぼにんずう分。その隙間で寝ていた管理人でした。

 

まあ乳飲み児が来ると毎回こうなんですけど。 

 

 

迫りくるイベントのためにおはなしを書いていたのですが、ちょっと落とし所を見失って停滞中です。わたしにとって初めての青木の誕生日なのに、仕上がらなかったらどうしよう。

 

詰まってしまったときのセオリーは、「関係ないことをする」ですよね。

今日は縦長の「新書ページメーカー」というやつを使ってみました。スマホでの見え方がわからないので、読みにくくないことを願います。

 

がんばりすぎて筋肉痛になったことを思い出して書いたおはなし。たぶんかなり付き合い始めの頃です。青薪が。岡しのぶさんの10代のピュアな歌集から借りてきました(すんません)。

 

f:id:orie2027:20191205235016p:plain