雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密の蘭姉ちゃん

こんばんはー。

今日仕事で、(ウケる、という意味で→)力の抜けることがあったので聞いてください。

 

サビ残のとき、若者が持ってきた資料に、次のようなものがありました。

資料とされたのは右のいらすとや??のほうだけです。

 

元絵がわからないままだったので、これ蘭姉ちゃん??とみんな確認しようとする。

オリエ「え……蘭姉ちゃんって、一般人も「蘭姉ちゃん」って呼ぶの?」

みんな「はい」

みんな「っていうか他になんて呼ぶんですか」

オリエ「蘭、とか」

みんな「蘭、って呼んでいいのは新一だけです」

みんな「いや、新一と蘭が並んでたら、一般人も「蘭」って言うんじゃないかな」

みんな「いやいやいや、蘭、って呼んでいいのは新一だけだよ」

みんなオタクじゃないんですよ。一般人だったんです。そういうもんなのか、とちょっと感動した管理人です。

 

この気持ちわかります?? 薪さんのことはさほど強烈なファンでなくても誰でも「薪さん」と呼ぶ、「薪」って呼んでいいのは鈴木さんだけ、っていうあの感じ。

蘭姉ちゃん(=もはや敬称)にはまったく思い入れがないのに、薪さんを思ってじーんとしました。

 

 

それを何に使ったのか、ちょっとお見せしましょう。

※ 仕事です ↓

f:id:orie2027:20191125214233j:plain

 

貞子。

ちなみにこれ作った奴は、貞子がイコール『リング』であることを知りませんでした(だからといって「何かを切りに」出てくる阿部定と混同はしてませんでした ←いまどき知らんだろ)。

これがやっとほぼ最終形、できたのが21時半。疲れた。でも今日はちょっと楽しかった。

 

 

ところで、こちらで猫ズを見てくださってるみなさんに動いてるチーム室長さんズ(+他の猫ズ) もみせびらかしたくて 見ていただきたくて、専用アカウントを作りました。

『秘密』用猫アカです(笑)。

はてな」は動画はアップできないのですが、リンクは貼れるので。よそさまでもうまく動くといいんですが。

 

うちに来て数日の猫室長さんたち。曽我猫もいます。

 

最後に大写しになってる今井猫は、おっぱいを探しています。