雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

台風のせいで連休になりました

こんばんは。

今日はこちらにも生存報告のために来ました。普段の生活がいいかげんすぎてあちこちで「生きてる証を示す」ことを常々求められているせいです。

こちらとりあえず強めの雨降ってます。スマホじゃないので警報めいたものが村の広報スピーカーくらいしかないんです。築50年の貸家が屋根裏で雨漏りしてますが、危機感ゼロです。呑気ですまない。

 

この土日の出張は無事取りやめとなりました。

職場は出張がなければ勤務日だったのですが、それも台風の接近に伴う交通機関の乱れを大きな理由として、休みとなりました。おかげさまで久々の連休、自宅でのんびりとたまった仕事を片付けられます。 ←え

 

わたしの仕事は出張も多いんですが自己裁量で選べる部分もあるので、いままで泊りがけだったり遠かったりする案件は無視してきました。家庭の事情により。でも最近、行ったことないところの案件が出てくると、行けば青薪でなにか書けるかも、と仕事をネタ化し始めた脳みそがここにあります。

先日沖縄の出張があがってきてですね、南国の海とかわたしの青薪のイメージじゃないなあ〜むしろ鈴薪だけど行っとく? とか既に妄想してたら、今年度まだ半分しか終わってないのに前半飛ばしたせいで予算が底をついてまして(まあMac2台も一気に壊れて買い換えたしね)、沖縄どころか来月の隣県も危うい状況に陥っています。

 

 

仕事の話なんかどうでもいいですよね。とりあえず家にいる限りは安定の猫下僕です。うかつにかわいい猫写真を貼り付けます。

 

こちら席を立った一瞬で椅子をとられたの図。

めったに座らないのに座ればとられる。

f:id:orie2027:20191012200803j:plain

 

 相変わらず自力で喰ってくれない斉藤さん(猫)。

f:id:orie2027:20191012201757j:plain

 

青木ワンコ(仮)におしりをなめてもらう。おかあさんだと思ってます。

f:id:orie2027:20191012230445j:plain

 

宇野猫。かわいい。かわいい。ひたすらかわいい。ハラのファスナーが目立つ。

あ……あいしてる…………。

f:id:orie2027:20191012230317j:plain

 

宇野さん(猫)にからむ斉藤さん(猫)。手だけの出演は今井さん(猫)です。

f:id:orie2027:20191012231051j:plain

 

猫下僕は下僕の仕事に戻ります。