雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

フルメタルジャケット

こんばんは。

今日、地味にうれしかったこと。

 

あなたをどこかの署・課・隊に人事異動してみた(東京版)

f:id:orie2027:20190906142916j:plain

  

出世コースぽくないですか。

出世したいわけではないけど、どっかで薪さんにほめてもらえるかもしれないと思うと頑張れます。部隊長になって薪さんに犯人の脳みそを直接手渡しできるように努力します。

 

(またしても突然展開する妄想)

777ハイジャック事件とかが起こって空港が騒然とする中、ライフルの腕を磨いてスナイパーとなったオリエ(たぶん米軍の海兵隊に出向して練習させてもらった)、超長距離スナイプで主犯の眉間、もしくは右目を撃ち抜いて一件落着。

オ「すみません他に狙える場所がなくて」

薪「部隊に被害がなかったのならかまわない」

オ「フルメタルジャケット弾なので脳への損傷は少ないはずです」

薪「そんなことを現場が気にする必要はない。ここから先が「第九」の仕事だ」

ありがとうございます。青木に「部隊長の腕とためらいのなさを見習え」とか言ってやってください。

 

こいつを青木でやってみたらば。

f:id:orie2027:20190909002836j:plain

青木のくせに!(←)

 

ちなみに自分の本名でやったら、「警視庁 警備部 第五機動隊」に配属されました。これもイイ。

わたしが幼稚園児だったはるか大昔、父が、白バイに乗っていたことがありました。あまりにすごい記憶なのでいろいろ信じられず、一度両親に確認したことがあるのですが、「交通機動隊だった」という返答でした。たぶん何かの勘違いだと思うのですが……父の本業は農業です。

 

結果は日替わりだそうなので、ショボい部署に飛ばされないように、自分の名前では2度とやりません。

 

診断やってるとキリがないのですが最後に。

国家警察診断

f:id:orie2027:20190909004049j:plain

やっぱりねー!!(後半の戯言は無視) 

なお青木一行は警察学校、オリエは鑑識でした。ぽいでしょ、ふふふふ。

 

 

あ、5月に故障を訴えて6月に書類を出した新しいiMac、やっと届きました。もう9月なんですけど。

でもセットアップどころか開梱する暇がない。 ←あまり出勤してないから

f:id:orie2027:20190909151510j:plain

 

今日は作成した次年度用の文書(←はえーよ時間の流れ!!)に何も考えず悉く「平成32年度」って書いてしまって、印刷しなおしになりました。何のためらいもなかった。

来週から新体制なのでがんばります。

 

大好きなおもちゃ・ビニール袋で遊ぶ宇野さん。

f:id:orie2027:20190911000238j:plain