雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密のキャラシーツ

こんばんは。

出張の帰り道、やっと隣町の本屋の近くを通ったので、メロディの次号の広告を立ち眺めしてきました。興奮しました。

よそさまのツイートですがこんな感じです次号予告↓ コピーがなあ……

 

そのあと棟続きの文房具屋でマステ買って、もう一回メロディに戻って薪さんのご尊顔を拝見して、花ゆめ買って帰ってきました。

 

花ゆめ開いて最初にメロディの次の広告を探したんですけど(←飢えてきた)、月2回発行の雑誌に載ってる隔月刊の雑誌の広告は、現在発売中の10月号のものでした。そりゃそうだよね……。

 

「キャラシーツ」プレゼントなる企画がありまして。

f:id:orie2027:20190905191142j:plain

シーツに 連載中のイケメン、しかもたぶんほぼ等身大、の寝転んだ姿が印刷されています。3にんともわざわざ鼠蹊部を露出していますがなにしろ花ゆめなので、寝巻きというより服着てます。

 

どれも知らない漫画でしたがそれにしてもさすがにオバチャンにこれは企画そのものがムリだな、と思う一方でなぜか、『秘密』なら鈴木さんに限る、と脳内で力説してしまった管理人。あとシングルなんてケチくさいこと言わずにやっぱダブルだよねメロディの企画なら。

あ、青薪をセットで印刷してくれてもよいです(うひょー)

↑ そのあいだに割り込んで眠るのかと思うと…… ※ 飢えてきてるんですすみません ※ 猫も割り込みます

(突然展開する妄想)

『ツーリング・エクスプレス』のディーンとシャルルが、ペンギン柄(=かなりカテゴリ違い感があるのがまた萌える)の寝巻き一着をふたりでシェアしてる、というのが公式にありまして。シャルル=見た目天使の刑事、の選んだ ディーン=身長190センチの殺し屋、のパジャマの、上をシャルルが、下をディーンが、それぞれ着て寝てるんです。

これをぜひ青薪にやってもらいたい。 悶えて書いたのでそのうちあげます

あ、柄はちょい「はあ??」って感じのやつでお願いします。ピンドットかと思ったら肉球とか。  ←よそさまで見たでしょその柄

 

花ゆめに戻ります。

他にも、「女の子キャラのカバンの中身」イメージアイテムプレゼント、という企画もありまして。ロクシタンのハンドクリームとかどっかの真っ赤な口紅とかです。

薪さんのカバンの中身をイメージしてみようと思ったものの、あの人ほぼ手ぶらでした。飲み会の布袋以外。逃亡中も、アメリカ行くときですら手ぶらだったな。 てゆーかむしろあの袋、なにか機密っぽいものが入っていたのでは、と思ってしまいます

パリやLAに手ぶらで遊びに行く人が身近にいるので(※ ツレです)、そこは理解できる。スーツのポケットに財布とスマホとパスポート入れて、それだけなんだよね薪さん。

 

 

で、気を取り直して、中身のほうなんですが。

f:id:orie2027:20190905191602j:plain

秘密? マフィア??

f:id:orie2027:20190905191609j:plain

友人の娘ちゃんが頑張ってる漫画です。 

MacBookは重しです、宇野猫は肉球の手入れをしています

 

メロディも『秘密』以外は読んでないんですが、花ゆめは娘ちゃんのほかに、にんげんよりたぬきのほうが登場コマが多い漫画があったので読んでしまった。どうぶつに弱い管理人。

 

今週は忙しくて疲れてたところ、微妙に癒されました。広告と妄想に。週末まで頑張れそうです。