雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

「ある猫たちのはなし2 その翌々朝」

テレビがなくてもTLにいっぱい流れてきて悲惨でお気の毒でしんどいので、どうぶつを流します。

 

 

車で80分ほどの田舎に、3週間で7回出張バイトがあって、週末とか夜とかに通っています。昨日も行ってきました。

↓ こーゆー田舎です。って前にあげた出張写真と大差ないですね……

f:id:orie2027:20190715085317j:plain

 

現地の道の駅で見かけた、久しぶりのツバメたち。

f:id:orie2027:20190715084403j:plain

 

で、ツバメ物語を青薪で妄想。

先日の曽我猫の話に、そのあとの福岡編を追加しました。福岡の小学校は今日が終業式だそうですね。舞を出したらちゃんとほのぼの物語になってくれました(ほっ)。今から50年以上!たったこの季節の話です。

www.pixiv.net

 

曽我さんちにきてるボランティアについて。

「はこべ」は曽我猫の植物名(真名)です。わたし、自分の内部で整理がつくと解説したりまとめたりするのをころっと忘れる、という困ったクセ?がありまして。いまさらですがモブというかオリキャラで登場してます、すみません。

 

こどもとどうぶつというテッパンの組み合わせに薪さん登場、ってこれって現実だったら「扱いにくいものの羅列」なだけだよね……一応ほっこり話にまとめたつもりです。