雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

最後の耐熱ポット

こんばんはーー……(脱力)

仕事から帰ってきたらこの事態で呆然としました……和田先生のbotから10秒で返信が来て明日香に慰められたので、せめて癒された。

f:id:orie2027:20190708155157j:plain
※ ここではどうでもいいことですが、このbotは以前のサークル仲間が運営していることが判明しました。そりゃそうだ、非公式ファンクラブで一番でかかった。しみじみ懐かしい……。そしてネット時代の情報網、ちょっとコワイ

 

もちろん薪さんのどんなセリフなら慰められるか想像しました。

「バカだな……そんなこと」(あっ 切り取ると癒される)

「僕が謝罪や始末書をのぞんでるとでもっ」(なんかちがう)

「あい変わらずおまえはバカで詰めが甘い」(ハイそのとおりです出しといたわたしが悪いんです、でも家を出るときお茶がまだ熱かったんだもん)

 

猫はすばしこいからこんなことで怪我したりしないのでそこはいいとして、残骸がほぼすべて流しに入っていたことに、感謝しかない。

とりあえず今夜はコーヒーポットでお茶をいれます。

 

 

8巻は6日の朝に届きました。

よそさまでは5日のうちに届いたところもあったようですが、北東北の田舎はさすがにそうはいかなかった。でも自分で買いに行くより早かったです。平積みの現場も見たかったけど、自分が挙動不審になるのがコワイので今回のこの表紙での暴挙は見送りました。

楽天デキるな。アマゾンより使えるかも。今井猫と山本猫も同意。

f:id:orie2027:20190706151521j:plain

f:id:orie2027:20190707001033j:plain
帯のコピーはよくわからない。かいぶつが仕掛ける、ってなんで?? 誰の罪と罰……? 「美しさ、稀有なる存在」と同様に(←まだ言ってる)雰囲気で適当につけただけのコピーであると思っておきます。

 

でもって届いて数時間でかじられた8巻、おやくそく。涙

こっちの犯人は宇野猫です。現行犯です。

f:id:orie2027:20190706184739j:plain

ビニールとか紙とかを猫がかじりたがるのがなぜなのか、は不明です。とりあえず、「かど」があればかじる。それが「かど」っぽくなくても。

 

こんなに次々いろいろなものを破壊されて、人生も生活もぐちゃぐちゃにされて、時間も労力も金も奪われ尽くして、いっさい腹が立たないどころかしあわせしか感じない。こんな無茶な生き物っている?? いいかげんにしてほしいです、ぷんぷん。