雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

「マンガPark」の『秘密』2

「マンガPark」で『秘密』が復活しました。5日からだったみたい。鈴木さんの誕生日に合わせた、わけではなくて、8巻の発売に合わせたんでしょう。

 

こちらが新しいヘッダ。背景が違うだけで興奮しちゃう。

f:id:orie2027:20190705174347j:plain

 

連載扱いになって、いまのところ天地奈々子の途中から先は、CMを見てゲットするボーナスコインでしか読めませんが、でもいい、そこにあるだけで嬉しい。

各話のヘッダも新しくなり、各エピソードに通し番号もついて、中身が以前よりわかりやすくなりました。区切り方が細かくなって、1度に読めるページ数ががくっと減りましたが。

※ 先読み部分(ボーナスコインでしか読めない部分)だけで240話以上ありました。5日で1話公開としても全話公開まで3年以上かかる。気が遠くなりそう。

f:id:orie2027:20190705174547j:plain

こんな小さいところにちょろっと載ってる、すでに知ってる薪さんを見るだけでしあわせになります。

 

 

あとね〜「冬蝉」もあがったんですーー!

フリーコインで読めるのはまだ1話だけで、全部読むためにはやっぱりボーナスコインが必要なんですけど。8巻の広告がありました。iPadだとなぜか途中で切れるんですが、無意識にうかつにスクショ撮ってまた怒られました。

f:id:orie2027:20190705180019j:plain

 

公式ついったでも8巻発売のお知らせが更新。

 あおり文句がなんというか……我々をまさしく煽ってます。

 

わたしは発売日には門限まで帰れないことがわかっていて、帰宅して猫家事を片付けたあと隣の市の本屋まで行く時間がさすがになかったので、ヒヨって楽天ブックスに頼んでしまいました。

ちょうどマラソンだしね……月1で猫用品だけで10店舗軽く回って、ポイントだけで1万円近く毎回バックしてもらってる。猫と楽天に貢ぎまくって楽天からは貢ぎ返してもらっています。

 

同日発売の『花とゆめ』はファミマで手に入れました。

友人の娘ちゃん、アンケートハガキに個別に感想を書く欄がありました。専用スペース! 嬉しいよね……なんか書いて応援しようと思います。

f:id:orie2027:20190705223223j:plain

かじろうとしてるのは山本さん(猫)。やめて。下にいるのは宇野猫。

 

 

あとですねあとですね。

マンガPark内にメロディの電子版もあったんですが、「奇数月5日配信」ですって。次から電子版も考えてたけど、1週間遅れですか。ちょっと迷うな。てかナシかも。1週間て長いよ!

※ 公式サイト「白泉社e-Net」の「雑誌一覧」ではメロディは「偶数月5日」とありますが、冷静に考えて奇数月のほうが正しいだろうと思われます。

現在4月号が無料です(わたしの環境ではパソコンのみ、iPadは有料)。あの不穏な回が電子で読めます。

 

0707訂正:

iPadでも無料になりました。スマホでも読めるんじゃないかと思います。

www.hakusensha-e.net

なお8月号の試し読みで、巻頭カラーの薪さんがどーんと出て来ます。

iPadで覚悟なくしてページをめくったら、薪さんのあの目に真正面から見つめられて、気絶しそうになりました(嘘です)。

 

 

最後に、客の膝で堂々と甘える小池猫(メス)をごらんください。

f:id:orie2027:20190705203550j:plain